850007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゼニコの部屋

ゼニコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

舞っこの舞日 舞っこさん
あおぞらぺだる mama1089さん
話したいこと日記 triyoshiさん
ポニーとのぶおの日記 ponny0061さん
銀色のノート。 liliiesさん
アリアンヌのブログ アリアンヌ21さん
ヒヨのバレリーナ生活 balletmomさん
新月の願い 紗々美さん
マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

コメント新着

ゼニコ@ Re[1]:歯茎の手術(12/17) miyuさんへ コメントありがとうございます…
miyu@ Re:歯茎の手術(12/17) 読んでて苦しくなりました。大変でしたね…
ゼニコ@ Re[1]:マイナンバーカードと戸籍謄本(01/20) ななももママ39。さんへ ほんとお久しぶり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2013.08.18
XML
カテゴリ:ごはん



ひと月ほど前のことになりますが、家族3人で行きました。
このお店はランチがとても人気らしいですが、この日は早めの晩ごはんに。
店内は結構広くて、大きなソファ席にどっかと座らせていただきました。

期待通り野菜の美味しいお店でした。
この時はトマトフェアをやっていて、いろいろな種類のトマトを使った特別メニューがありました。

トマト寿司、トマトのカクテル、トマトのブラマンジェ等々。

  • デザート.JPG
  • トマト寿司.JPG
  • トマトカクテル.JPG


ほかにも野菜メインのお料理いろいろ。

  • 玉子ズッキーニのグラタン.JPG
  • 生麩の湯葉巻き揚げ.JPG
  • フルーツドレッシングのサラダ.JPG






こういった野菜メインのものだけでなく、魚料理や肉料理に添えてある野菜もちょっと変わっていました。

たとえば、この豚肉や鮎に添えられているおかひじき。

  • スペアリブ.JPG
  • 鮎.JPG



「おかひじきっていつも茹でて食べていましたが、生でも食べられるんですね。それもシャキシャキしていて美味しい…!」とお店の人に話しかけたら「おかひじきをご存知のお客様は初めてです!!」とすごく喜んでくれました。

また旬の野菜を食べに行きます。


〆は玉子かけごはん〜♪

  • 玉子かけごはん.JPG





花様 南船場ダイニングバー / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.18 19:03:15
コメント(2) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.