850023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゼニコの部屋

ゼニコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

舞っこの舞日 舞っこさん
あおぞらぺだる mama1089さん
話したいこと日記 triyoshiさん
ポニーとのぶおの日記 ponny0061さん
銀色のノート。 liliiesさん
アリアンヌのブログ アリアンヌ21さん
ヒヨのバレリーナ生活 balletmomさん
新月の願い 紗々美さん
マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

コメント新着

ゼニコ@ Re[1]:歯茎の手術(12/17) miyuさんへ コメントありがとうございます…
miyu@ Re:歯茎の手術(12/17) 読んでて苦しくなりました。大変でしたね…
ゼニコ@ Re[1]:マイナンバーカードと戸籍謄本(01/20) ななももママ39。さんへ ほんとお久しぶり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2014.10.23
XML
カテゴリ:ごはん
午後1時を回っても行列していたりする人気のお店です。この日は1時前でしたがすっと入れてしかもテーブル席はみんな空いてました。おや、並んでいたのはたまたまだったのか?と思いきや、空いていたのがたまたまだったのですね。その後次々とお客さんがやってきて、たちまち満席に。

さて、この日のランチセットは4種類。
私は海鮮炒めセットをいただきました。

前菜=サラダです。

  • 201410241808_3245_iphone.jpg

鶏むね肉なのに、ふっくら柔らか。どうしたらこんなにしっとり仕上がるのでしょう。ほんのり香りがするのはソースかと思いましたが鶏そのもののようでした。八角かな。

本日のスープ。

  • 201410241808_8017_iphone.jpg

とろっとした透明なスープ、これもふわっと香りがします。なんでしょう。香菜かな。

メインの海鮮炒め。

  • 201410241808_9604_iphone.jpg

見ての通り、ぷりぷりの海老がゴロゴロ。イカも大きくて柔らかい。そして色鮮やかな野菜たちの下にはこれまたびっくりするくらい大きくて分厚い貝柱が。野菜の種類も多くてすごく綺麗です。

ミニ点心もついてます。

  • 201410241808_2812_iphone.jpg

可愛い焼売はとてもジューシーでこれまた何の香りでしょう。ザーサイかな。

ウーロン茶ももちろん良い香りですっきりさっぱり。

これぞ食べに来た甲斐があったというもの。大満足のランチでした。



青藍中華料理 / 松屋町駅谷町六丁目駅谷町九丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6





にほんブログ村 グルメブログ ランチへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.24 18:51:22
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.