849981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゼニコの部屋

ゼニコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

舞っこの舞日 舞っこさん
あおぞらぺだる mama1089さん
話したいこと日記 triyoshiさん
ポニーとのぶおの日記 ponny0061さん
銀色のノート。 liliiesさん
アリアンヌのブログ アリアンヌ21さん
ヒヨのバレリーナ生活 balletmomさん
新月の願い 紗々美さん
マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

コメント新着

ゼニコ@ Re[1]:歯茎の手術(12/17) miyuさんへ コメントありがとうございます…
miyu@ Re:歯茎の手術(12/17) 読んでて苦しくなりました。大変でしたね…
ゼニコ@ Re[1]:マイナンバーカードと戸籍謄本(01/20) ななももママ39。さんへ ほんとお久しぶり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.04.07
XML
カテゴリ:ごはん
谷町筋・上町筋界隈のお店を紹介している谷町通信という小冊子があります。そこに久しぶりに新規オープンのお店が載っていたので早速行ってみました。

大阪上本町でロンドンな気分
英国茶房 ハムステッド アフタヌーンティー

お店は上町筋沿いのビルの2階、階段で上がります。

  • 201504071923_6669_iphone.jpg


  • 201504071820_8724_iphone.jpg



店内は赤い壁に白いテーブルと椅子、ちょっとポップで可愛い感じです。


お食事メニューから、15品目以上のサラダセットをいただきました。

  • 201504071915_4231_iphone.jpg


生野菜にお豆、ナッツなどを加えたさらだが山盛り〜。
パリパリ、ムシャムシャ、ロンドンな気分はうさぎの気分。

パンは3種類ついてます。

  • 201504071915_3664_iphone.jpg


玄米みたいなつぶつぶ入りの食パンとバゲットとプレーンな食パンでした。3種とももっちもちです。柔らかいけれど食べ応えあり。オリーブオイルとバルサミコが添えられてました。

ドリンクは店名が英国茶房ですから、ここは紅茶でしょう、とミルクティーにおすすめというイングリッシュブレックファーストをお願いしました。私はドリンクは食後派なのですが、この紅茶は食事にとても合いますね。ポットですので食後にももう一杯飲めました。2杯目も渋くも苦くもならず、美味しくいただけました。

こちら、紅茶がメインのお店かと思いきや、イチオシはスコーンなんだそうです。
そしてこの日は食後にひと口サイズのスコーンをサービスしてくれました。

  • 201504071820_7978_iphone.jpg


アップルシナモンのスコーンです。
普通のスコーンのイメージと全く違い、と〜ってもしっとり。

今度はぜひ、スコーンをメインにいただきましょう。





ハムステッド アフタヌーン ティ洋菓子(その他) / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





にほんブログ村 グルメブログ ランチへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.07 19:28:30
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.