850070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゼニコの部屋

ゼニコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

舞っこの舞日 舞っこさん
あおぞらぺだる mama1089さん
話したいこと日記 triyoshiさん
ポニーとのぶおの日記 ponny0061さん
銀色のノート。 liliiesさん
アリアンヌのブログ アリアンヌ21さん
ヒヨのバレリーナ生活 balletmomさん
新月の願い 紗々美さん
マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

コメント新着

ゼニコ@ Re[1]:歯茎の手術(12/17) miyuさんへ コメントありがとうございます…
miyu@ Re:歯茎の手術(12/17) 読んでて苦しくなりました。大変でしたね…
ゼニコ@ Re[1]:マイナンバーカードと戸籍謄本(01/20) ななももママ39。さんへ ほんとお久しぶり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2017.01.17
XML
カテゴリ:ごはん
シンフォニーホールでのコンサートの後、夕食にと伺いました。
JR福島駅の界隈はこぢんまりとしたお店、それも食べログ評価の高いお店がいっぱいです。こちらもそのうちのひとつです。
平日の夜9時過ぎ、お客さんは誰もいませんでした。一巡したところだったのでしょうか。

飲み物は日本酒3種呑み比べ。辛口をお任せで。





お味いろいろ。真ん中が好きかな〜。呑み比べってやっぱり楽しい。

串は冷製くしとくわ焼きがあります。まず本日のおすすめから何品か頼みました。



菜の花とクリームチーズの生ハム



芽キャベツと牛肉の赤ワイン煮・・だったかな。一見ソースのような牛肉の赤ワイン煮は口にすると想像以上の存在感。



ミョウガの豚肉巻き



ずわいがにの湯葉巻き



焼きそば

面白いですね。焼きそばなんてどうやって串に刺すんだろうって思いましたが刺さってます。

追加しようとメニューをみて、くわ焼き5種盛り、10種盛りというのを発見。すでに頼んだものとかぶりますかと聞いてみると、かぶらないように出しますとのこと。5種盛りをいただきました。
どれも素材の味がしっかりしてます。見た目も綺麗でサイズも小ぶりで食べ易い。

たいへん美味しくいただきました。


串イッカ 福島店居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.20 18:52:36
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.