040976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

善心道つくば道場の一歩一歩 -Karate diary started in Tsukuba-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.25
XML
カテゴリ:善心道 2009/11/14~
本日は昇級審査を行いました。緊張したと思いますがよく頑張りました!。少し前までは、完全に覚えていなかったことを、この何か月か頑張って稽古して、みんなの前で自信をもってできるようになりました!大きな声が出ていました!
まだ経験の浅い白帯、橙帯の子たちもこれで自信を持ってもらえたらと思います。






1級(茶色帯)受験の3名は、5人組手を行いました。受験者も、相手をしてくれたメンバーも無駄なぶつかり合いもなく、しっかりと自分をコントロールし、お互いの動きを見てきれいな組手ができるようになりました。危ないなと思う瞬間もありませんでした。みんなそれぞれ個性があり、いろいろと工夫しているようで面白い組手でした。
写真はすべて動画をキャプチャしたものですが、一瞬一瞬のスナップショットが良い動作、サバキ、間合いを証明していますね。



















それから、今日は小学校1年生からつくば道場で空手を始め今や中学1年になった道場生から、これからは部活などに専念するとの報告がありました。よく自分の言葉で言ってくれたなと、寂しくもありましたが、逞しくなった姿にうれしくも感じました。自分の選択した場所で活躍する姿を見せてくれたらうれしいです。道場に通わなくても、ここで感じたり学んだりしたことを持ち続け、心の中で胴着を着て、黒帯を締め、空手道を続けてもらえたらうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.25 00:40:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

つくば 野村空手道場

つくば 野村空手道場

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.