489120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月21日
XML
カテゴリ:レッスン

4月21日(日)は久しぶりにコースレッスンに行ってきました。

Gen-Tenと言うレッスンなんですが、一人からでも申し込むことが出来ます。

今回は六甲カントリークラブ(西宮市)でのレッスンで、Nプロのコースに申し込みました。Nプロは初めて受講するプロなのでどんな方なのか、楽しみにしておりましたがなんと!六甲国際GCETGAのレッスンプロだったようです。(昔)

レッスン前のストレッチに、二本のアイアンを一度に握って右だけでなく、左にも素振りをさせられました。

ゼロマ「これって、モロミーの素振りですねー」

Nプロ「そうです。しのぶもやってますね。」

 

しのぶですって・・・

ミーハーのゼロマにはたまりませんな~

 

IMG_1054.jpg

レッスンに入る前にカウンセリングがあります。

今日のレッスンメニューをプロに組み立ててもらうために自分の課題を伝えます。

今の課題は・・・

1,セカンドOBが多い

2,傾斜地からのミスが多い

3,30~50Yの距離感

 

いくつもあるのですが、以上の3つに絞ってレッスンを受けることに。

 

カウンセリングが終わって、早速レッスン開始!

まずは20Yほどの距離でアプローチ練習。

ここで実際の芝から打つので良い練習になります。一つとして同じライはありません。自分のスィングはフェースが後ろに巻き付くように振っているので方向性が悪いようです。上手く入れているつもりでも、実際は狙ったところに飛ばないんですね。練習場での当たりは完璧なのに・・・。これが実際の芝で打つ練習の醍醐味です。

 

その後はレンジで打ちっ放しの練習です。

まずはドライバーのスィングを見てもらおうと何発か打ってみました。この日は向かい風が強くて少しでも曲がるとどんどん曲がってしまいます。右に7割、左に3割曲がります。真っ直ぐ飛びません。

これは身体の開きが早いとのこと。右足を思いっきり後ろに下げて、クローズスタンスで打つように指示されました。

Nプロ「今日はコースでもそれで打ちましょう!左に行くのはOKということで」

確かに右に行かなくなりました。しかもドローボールも出るように。ドライバーではフェードにはなってもドローにはならなかったのに・・・

そして今日の本題はフェアウェイウッド!!

同じように身体の開きを抑えて打ってみましたが、左に引っかける球は出るけれどドローボールにもなったりして、楽しい!!(^^)弾道が変わりました!!

ここまでで100球以上は打ったでしょうか。

ここでランチタイムです。

 

IMG_1055.jpg

ランチは・・・

旬彩膳(1480円)

豆腐ハンバーグ(右奥)がここのお奨めです。

でもかなりあっさり目で、午後からお腹空いてしまうかも・・・

お味は上品で良かったです。

 

IMG_1056.jpg

午後からは

まずはパターの練習。でも空を見ると風が強く小雨も降ってくる空模様。曇ったり晴れたりを繰り返しますが、この日は寒かった・・・

4月のこの時期としては46年ぶりの寒さだったそうです。

あまりの寒さにクラブハウスに入って、パットの講義。

江連忠が提唱するパットの7つのポイントは・・・

1,芯で打つ

2,距離感

3,リズム

等々・・・

(他忘れた・・・汗)

 

特にリズムは大切だと感じました。同じリズムで打つ。1,2,3・・・1,2,3

これで球筋が安定します。しかも転がりも良い。なんか上手くなった気分。

 

IMG_1058.jpg

最後にコースへ!

2時半頃からコースに出て、色々な場面から打ちます。

やはりコースから打つのは楽しい!

どれだけ打っても飽きません。

気がついたらレッスンが終わっていました。時間は5時前くらい。

 

最後に今日一日のレッスンの確認をするためにカウンセリングをして終了。

 楽しい時間はあっという間です。

まだまだ課題はクリアできていませんが、このレッスンを忘れないように練習を積み重ねないと行けません。今週は4/28がサークルの定例会ですから、そこで結果が出れば万々歳ですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月24日 21時20分32秒
コメント(14) | コメントを書く


Profile

ゼロマ♪

ゼロマ♪

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Comments

孫悟空0359@ Re:2020年の総括(12/31) おはようございます! 総括データ凄いです…
かもめ72&35@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝🏆おめでとうございます。 5回も優勝…
孫悟空0359@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝おめでとうございます(*^◇^)/゜・:*【…
potato-s@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) お久しぶりです~! 優勝おめでとうござい…
ゼロマ♪@ Re[2]:ラーメン横綱 阪急三番街店(02/10) Greengrassさんへ お久しぶりです 大阪も…

Recent Posts

Favorite Blog

焼きおにぎりにします New! おきらくふうにゃんさん

✈️昨日から今日✈️日… New! かもめ72&35さん

【北中米W杯アジア最… New! 諸Qさん

今年の趣味は献血〜… なかなか460さん

我が家の緑 rei40さん


© Rakuten Group, Inc.