1791315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  今日もまた雨。雨

NHKあさイチで更年期の話題を取り上げてます。

イライラとかホットフラッシュだけが更年期じゃなかったんですね。

いろんなことが億劫だったり、「明日でいいや。」って思ったり、「今日も何となく終わっちゃった」って落ち込んだり、体重が増えたり・・・そういうのも更年期ならではの症状みたい。

「分かる、分かる」って頷いたり、そんなことないって打ち消したりしながら見ています。自分では更年期って自覚するようなことはなかったけれど、やっぱり今更年期かなぁって思ったりして見てます。

 

 

 

  昨日は造園屋さんが冬のお庭プチ工事のことで来てくださいました。

木の一部を移動したりラティスフェンスを設置してもらったりする予定です。

手土産に蘭を持って来てくださいました。

                  IMG_3848.JPG

 

          IMG_3849.JPG

造園屋さんの奥様の作ったお漬け物もいつも持って来てくださって、美味しくいただいてます。

 

 

  庭から玄関に取り込んだハイビスカスが咲きました。

          IMG_3850.JPG

 

マンデビラも咲いてます。

          IMG_3851.JPG

 

 

 

 

  今日はこれから生涯教育の「絵手紙教室」(全2回)の1回目です。

近所のお友達に誘われて申し込んだけど、絵は(絵も)苦手な私は申し込んでからちょっと後悔しました。

とりあえず行ってみてから2回目をどうするか決めます。雨でお庭には出られないからちょうど良かったかも。

楽しんできます!

  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.26 09:24:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.