1792350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  またまた雨になりました。雨

ここのところずっとポケットWi-Fiに「低速化中」という表示が出ていて、ネットのつながりが悪くなっていて、先ほどカスタマーセンターに電話してみました。

すると、3日間で使いすぎたときは24時間で回復するのですが、今回は1ヶ月の使用量が規定を越えたので月が変わるまで低速化の状態が続くのだそうです。あと2日の辛抱です。

 

  さて、来週早々に寒波が来るというので今日は2階から見納めの皇帝ダリアを撮ってみました。

          IMG_3864.JPG

 

          IMG_3865.JPG

 

最近、車の運転中に「あ、ここにも!」ってあちこちでこのお花を見ます。

 

 

  雨の中傘を差して外に出て、まだ咲いているバラを何枚か撮りました。

 

          IMG_3873.JPG

ゆうぜん

 

 

          IMG_3875.JPG  

アライブ

          IMG_3876.JPG  

 

 

          IMG_3879.JPG

マダム・ヴィオレ

 

 

サザンカも咲きました。

          IMG_3877.JPG

 

          IMG_3878.JPG

 

 

  昨日、生まれて初めてコロッケを作りました。

今までお総菜屋さんで買うか、冷凍品を買って揚げたことしかなくて。近所の専業主婦歴二十数年のお友達に作り方を教えてもらって挑戦しました。

タマネギのみじん切りと挽肉を炒めて塩こしょうを適量、ジャガイモを茹でてマッシュしたものと合わせて、形を整え水を加えた溶き卵を絡めて

 

          IMG_3857.JPG

 

          IMG_3858.JPG

パン粉を付けてから油で揚げました。

 

          IMG_3860.JPG

見た目はイマイチですが、お味は「美味しい!」と息子から褒められました。ぺろり

何と言っても我が家さんのジャガイモを使ったのが嬉しくて・・・ 

また、スローライフ楽しめました!

 

 

 

  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.29 10:49:13
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.