1785943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  午前中はいいお天気でしたが、午後になって曇ってきました。

今日は朝8時から班長以上が集まって農業用水路のお掃除があり、その後10時からお正月の3連休に行われる“どんど焼き”の会議があって、やっと解放され、「フーッ!」という感じです。

以前住んでいたところは今の家から700メートルくらいのところなのですが、年間行事が少なくて班長もそれほど大変ではなかったのですが、今の場所はかなり大々的な行事がたくさんあって、大切に受け継いでいかなければならないと思う反面、忙しい人が多い今、役員さんの負担も大変だなぁと思っています。

でも、班長も残すところあと4ヶ月、地域のために私なりに頑張りたいと思います。

 

  さて、今日はブルーガーデンと名付けた小さなコーナーの今日のバラの様子を記録します。

ピンク系のバラも好きだけど、ブルー系のバラも大好きでな私です。明日から12月ですが、今日もまだまだ元気に咲いています。

 

          IMG_3885.JPG

清流(河本バラ園)

 

          IMG_3890.JPG

 

 

          IMG_3891.JPG

ミスティーパープル(河本バラ園)

 

          IMG_3892.JPG

蕾もいい香り!青ハート

 

 

          IMG_3893.JPG

マゼンタ

          IMG_3896.JPG

夏の間元気がなかったのですが、また元気を取り戻してきました。

 

          IMG_3895.JPG

 

          IMG_3894.JPG

このバラの色と香りがお気に入りです。

 

 

少し前の雨の日に撮ったものですが、

          IMG_3526.JPG

ラプソディーインブルー

 

          IMG_3528.JPG

 

  剪定ばさみで宿根かすみ草と今咲いているバラを切ってトイレと玄関に飾っています。

家の中にもバラがあると嬉しいンです。スマイル

 

 

  最近ココアがまた1つお利口になりました。

          IMG_3815 - コピー.JPG

家の中を自由に動き回ったり遊んだりするのが大好きなココアはなかなか自分からケージに入るのが難しくて、いつもおやつに釣られてケージに呼び寄せられていたのですが、つい最近、「もう夜でねんねだからハウス!」って言うと自分からケージに入るようになったんです。おやつを使わなくても口だけで行動ができるようになったのがすごいって感激してます。

お座り、お手、お代わり、待て、伏せ、などなどだんだん芸(?)を覚えていくのが嬉しいです。ハート

 

 

  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.30 15:43:07
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.