1792298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 バラの枝が柔らかいうちに剪定と誘引をと思っているのですが、ここのところの寒さでなかなか取りかかれずにいます。

でも、今日は午前中暖かそうだったので、ガートルード・ジェキルの作業をしました。

                  IMG_3990.JPG

アーチの左側がガートルード・ジェキルです。右は先日誘引作業をした春がすみです。

シュートがつんつん伸びてました。

しかも、アーチの内側に入り込んでいたので、なるべく外側に引っ張り出すようにしました。

春がすみと違って枝が太く、トゲトゲだらけです。

引っ張っていたらポキッと折れてしまったり、押さえていた枝がバシッと私めがけて倒れてきたりと悪戦苦闘しながらも、誘引できました。

 

                  IMG_3994.JPG

 

                  IMG_3995.JPG

 

          IMG_3993.JPG

アーチの天井で春がすみとガートルード・ジェキルが微妙に交差するところまで伸ばせたから、来年は2つのバラが入り乱れて咲いてくれるかしら?

 

 

 ガートルード・ジェキルは一昨年お友達からいただいたまだ若い株です。

今年の春の様子です。

                  IMG_0729.JPG     

アーチの3分の2くらいまででした。

 

          IMG_0730.JPG      

 

来年の春はもう一回りボリュームアップしてまたこの可愛いバラに会えるといいなぁ!ハート

 

 

  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.07 14:58:58
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.