1792180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今日も寒いですね~!

11月が穏やかだった分、余計に寒さが身に染みます。

 

 今日は満月の日。午前中はアロママッサージに行って来ました。

ここのところ、肩、首、肩胛骨の辺りが凝ってて。「固くなってますね。」と言われてしまいました。

アロマオイルでゆっくり丁寧にもみほぐしてもらって、よだれを垂らしてしまうほど癒されました。(笑)

 

 午後は簡単そうなつるバラの誘引でもと思ったけれど、余りの寒さに断念して、数枚写真を撮っただけで後は家の中でぬくぬくすることにしました。

今日撮ったバラはセントスィザン(1号)です。

                  IMG_3978.JPG

ガゼボにまだ少し咲いてます。

もうしばらく放りっぱなしだったので、花がらやローズヒップがいっぱいでした。あっかんべー

 

          IMG_3980.JPG

典型的なセントスィザンのお顔です。

 

          IMG_3982.JPG

 

          IMG_3984.JPG

香りもまだ健在。

 

          IMG_3988.JPG

お隣のキッチンガーデンからはみ出したミニトマトもまだ元気になってるんです。びっくり

 

 

 昨日突然思い立って、モヘアの毛糸を買いに行きました。

ゴム編みでネックウォーマーを作り始めました。

          IMG_3989.JPG

編み物は気が付けばなんと14、5年ぶりくらいです。

昔、学生の頃は徹夜して3日間でセーターを仕上げたこともあったほど編み物が大好きだったのですが、卒業して仕事に就いてからは2人の子どもの産休中に少ししたくらいで、編み物から遠ざかってました。

まずは単純なものからだんだん難しいものへと・・・と思うけれど、集中して編むと肩こりがひどくなって・・・1つ仕上げてからまた次を考えます。ぽっ

 

 

 

  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.06 15:20:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.