1791303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 一応太平洋側になる我が家の周辺では、乾燥したお天気が続いています。

今日は今年初めてのスポーツ教室でした。

スポーツ教室の後、お友達とプチ新年会をして帰って来てから簡単な誘引をしました。

                  IMG_4204.JPG

去年地植えにしたプリ・P・J・ルドゥーテです。

小さなオベリスクですが、今年もこれでいいかって、右巻きと左巻きにクルクルッと誘引しました。

 

                  IMG_4207.JPG

手前ではまだラ・マリエが咲いてます。

 

去年の5月のプリ・P・J・ルドゥーテはこんな感じでした。

                  IMG_0867.JPG

          IMG_1324.JPG

そのときによってオレンジが強く出たり、全くのピンクだったりして面白いバラです。

 

 

 

 話題は変わりますが、うちにはコチョウランが3鉢あるのですが、1年に何回か咲いています。

でも、根がどんどん外に出て来て、不気味な感じになってました。

          IMG_4153.JPG

ネットで調べたら、根は外に出ていても差し支えないとのことでしたが、植え換えてみました。

 

          IMG_4170.JPG

スッキリ!

左右から一本ずつ花芽が出て来ました。

他の2鉢も花芽が付いたので、3鉢同じ時期に開花しそうです。手書きハート

 

  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.08 17:15:20
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.