1791078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.09
XML
カテゴリ:バラ
今日も暑いです。炎

朝から、息子の母校の中学校の剣道部の稽古会に行って来ました。
中体連の市の大会を1週間後に控えて、毎年恒例のOBを交えての練習で、
子ども達は練習、親たちはそれを見ながら懐かしい同窓会(?)でした。

その母校の道場と道場の廊下が、エアコンもないのに外とは別世界のように涼しくて
風が気持ちよく吹き抜けて、ずっといたかったです。

帰宅して、庭を一巡り。
イングリッシュローズのシャリファ・アスマがいい感じです。ダブルハート



こんなに暑くてもしっかり咲いてます。
健気・・・



暑いから短い命ですが、頑張って咲いてる姿が愛おしい!



並んで咲いているのも可愛い。





その他のバラも咲いてます。



ボニカ’82




ペッシュ・ボンボン




ピンク・オブ・プリンセス



キッチンガーデンではスイートバジルの花が咲きました。



白くて涼しげです。

オリーブオイルを使った炒め物などの上に
この葉っぱが乗っかるだけで風味がとても良くなるんです。

うちのリビングは東、北、南から良く風が入るのですが、
その涼しいリビングもさすがに暑くて、
今日は今年最初のエアコンの運転をしました。

熱中症にかかる前に予防しなくては・・・ですね。ちょき


応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.09 17:03:36
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.