1790996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.10
XML
カテゴリ:バラ
今日もかんかん照りです。晴れ

昨日、県内の館林市では37度まで気温が上がったということですが、
多分うちの辺りもそのくらいになったと思います。

今日はブログ更新しようとしたら、さっきまでの記事が全部消えてしまいました。
う~、悲しい!号泣
パソコンが言うことを聞いてくれなくて、時々そういうことがあります。

さて、気を取り直して、今朝の水遣り後の風景です。


駐車場から見たフェンス

ここには左に見えるラ・ローズ・ドゥ・モリナールが誘引されてますが、
反対側のレイニーブルーが出て来て咲いてます。



反対側はすぐ前にピンクアイスバーグが大きく広がって、
フェンスのレイニーブルーは陰に隠れてしまってます。



上の方で少しだけ咲いています。
お花も写真に写るところに出て来て咲くのですね。



レイニーブルーという名前に反して雨はここのところ全然降ってません。
でも、とても元気に咲いてます。



暑いのに花持ちもいいです。



フェンスの北側は道路からよく見えるところなので、
みんなに「見て、見て!」とこちら側に出て来て咲いてるのかなぁ?
レイニーブルーちゃん、かなりのナルシストかも?


<今日咲いている他のバラ>



ダフネ




しずく




ウインチェスター・キャシードラル

淡い色のバラが染みなく綺麗に咲くとテンションが上がります。上向き矢印大笑い


ヒペリカムの黄色い花はもうみんな赤い実になりました。



切り花にして飾っておくと、
他のお花は枯れてもこの実はいつまでも長持ちして、
そのうちに根が出て来たりします。


美味しそうですが、食べられません。
観賞のみです。
主役にはあまりなりませんが、バラや他のお花の名脇役です。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.10 17:48:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.