1790894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.03
XML
カテゴリ:バラ
爽やかに晴れました。晴れ
寝具など、たくさん洗濯しましたが、短い時間でカラッと乾きました。
こんな気持ちの良い日が1年のうちにたくさんあるといいですね。

夏剪定開始宣言から少し経ちましたが、剪定をするために庭に出ても、
気が付くと雑草取りをしたりしていて、なかなかバラの剪定になりません。

それで、あちこちでバラが咲いています。



ウインチェスター・キャシードラルはオベリスクに誘引してますが、
こんなに咲いてます。



メアリーローズの枝変わり種なので、時々ピンクが入ります。



しべも可愛いけれど、ボタンアイも!







ブルー・フォー・ユー




ローブ・ア・ラ・フランセーズ




茶々

このブサカワいいお花、好きなんです。


いかにも働きそうに剪定宣言をしたのに、
サボり気味、というか、そこまでいかないというか・・・

まぁ、今年に限ったことではなく、いつもこんな具合です。
それでも、それなりに秋のバラは咲いているので、またいつものように過ごしています。



ところで、先日、NHKの朝イチで桃の皮を剝く方法というのをやってました。



トマトの湯むきと同じ方法だったので、私も真似してみたら、
面白いくらいにあっという間にツルンと剝けました。

もしかして、知らなかったのは私くらい?

ご存知ない方は是非お試しあれ!



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.03 14:21:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.