1779458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.02
XML
カテゴリ:キッチンガーデン
昨日から9月ですね。
2学期になり、お弁当作りと送り迎えなどで就寝時間が遅くて早起きするので、
昨日は疲れてブログ更新できませんでした。

今日は明け方の雨が上がって良く晴れましたが、
風は少しヒンヤリとして、もう秋だなぁって思います。

9月1日と言えば、防災の日。
それにちなんで、今日は、家の近くの利根川沿いのグラウンドで県の防災訓練が行われました。
せっかく近くで行われるので、見に行きました。

緊急車両やヘリコプター、ドローンなどが出て来て、
火事や事故、自然災害などで人命救助するところなどを見せていました。




近くの自衛隊からも怖そうなヘリコプターが飛んできました。



間近で見ると迫力がありました。

逞しい救助犬も出て来たりして、
私たちの普段の平和や安全はこんな風に守られているんだと改めて感じました。


昨日、撮ってアップできなかったキッチンガーデンのお花の写真です。



ホトトギスがたくさん咲いて、やっぱり9月ですね。







シュウメイ菊(ハドスペン)







ジニア




手前の白い花はニラ。

黄色い花は名前が分かりませんが宿根草です。





この本読みました。



「伊藤くん A to E」(柚木麻子 著)

自他共に女の子にもてるってことを認めている伊藤くん。
来春公開の映画で岡田将生くんがこの役になるのでしょうね。

この映画も是非観てみたいです。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.02 14:48:30
コメント(6) | コメントを書く
[キッチンガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.