1769749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.21
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は息子の部活のママ友さんに誘われて

その方のお友達の家のお庭を拝見に行って来ました。

去年、その2人でうちの庭を見に来てくださったので、

今日はそのお返し(?)みたいなものでした。

バラや野菜や果樹など、たくさん育ててられて、見るのが楽しかったです。

なかでも、お庭の隅で麦を育ててられたのには驚きました。

自分で育てた麦で、麦茶を作るのだそうです。びっくり

お昼少し前に伺って、庭で育てた食材を使って

美味しい手料理をご馳走していただきました。

その後、その方の住んでらっしゃる地域のオープンガーデンに3人で行きました。



地域で17軒のオープンガーデンをされていて、

パンフレットも作られてました。



みんな広いお庭にバラや宿根草などを植えられていて、

雑草もなく綺麗にお手入れされてました。



お庭のお手入れ中の方もいらっしゃったりしましたが、

作業の手を止めて、いろいろとお話ししてくださり、楽しかったです。


我が家のバラの開花はもうほとんど終わりに近づいてきました。

昨日開花したバラです。


香粉蓮


アイスバーグ


わかな


咲いているバラを切るのは勿体ないと思っていましたが、

家に飾らないのも勿体ないと思い、玄関に飾ってみました。


マゼンタとビエ・ドゥー

いい香りがします。ピンクハート 青ハート 緑ハート 黄ハート



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.21 21:17:46
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.