1769690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.12
XML
カテゴリ:ステキなもの
長かった猛暑から抜け出してホッとしています。

最近は雨が降ることが多く、蒸し暑いですが、

先日までの猛暑に比べたらだいぶ楽になりましたね。


少し前に、一家に1セット、市の元気券が買えるというので、

市役所で1万円で1万5千円分の商品券を購入しました。

それが更に5セットまで買えるというので、

昨日、また市庁舎まで行って購入してきました。



1セットに全店共通券が1万円分、宿泊飲食にのみ使える券が5千円分付いてます。

大手スーパーなどは除外されているので、

市内の小売店やガソリンスタンド、八百屋さん、本屋さんなど

取扱店一覧表を見て買い物をします。

使用期限が11月30日なので、取り敢えず2セットだけ買いました。

でも、3万円分使えてお得です。

欲を言えば、使用期限がもっと長かったらもっと買うのにと思いましたが、

これだけでもありがたいですね。


庭は雨に濡れています。



1年半前、お友達にいただいた

リベンジのあおいは、株が大きくなってきました。


先日、お友達の記念日にプレゼントしたカップ&ソーサー。





お友達がプレゼントの箱を開けたので、記念にパチリ!カメラ

美味しいコーヒー、飲んでね~!


朝井リョウさんの小説、読みました。



以前読んだ「何者」は大学生たちの話。

今回は高校生の話です。

さすが若者が書いた小説、内容が若い!

でも、共感できるところも多々あり・・・

割と若者向けの小説を選んでしまうのは、

私がいつになっても成長できていないせいなのかも。

どちらも映画化されましたが、「桐島~」は観てません。

機会があったら観てみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.12 11:02:41
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.