1767822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.14
XML
カテゴリ:キッチンガーデン
愚図ついたお天気が続いています。雨

少し涼しくなったので、雨が上がった瞬間を狙って

庭作業も少しずつできるようになりました。


春に苗を植えて成長を楽しみにしていた小玉スイカに

やっと小さな実が1つ付いたのが8月末。

今頃生ってどうするのかなと思っていましたが、

順調に成長して、大きくなってきました。



ちゃんと食べられるまで成長するのかな?

上手く行ったら拍手👏です。

そして、先日、もう1つ小さいスイカがなっているのに気づきました。



種まきした鉢からそのまま生りました。

でも、これはこれから育つには厳しいでしょうね。


ずっとほしいと思っていたけど、大きくなって場所をとるから諦めていた

ピンクアメジストセージを買いました。



この夏、庭師さんに木を抜いてもらったあとに

少しスペースができたので、そこに植えました。


市内の中学校の修学旅行は新型コロナの流行のために

春から秋にずらして方面や日数を変えたり、

行程などを縮小したりして実施の予定だったようですが、

結局中止になったそうです。

一生の思い出になるような行事なのに可愛そうです。


私も新型コロナの流行がなければ、

今年は長男の住むオーストラリアのシドニーに行こうと思っていたのに、

行けずに残念です。

先日、ラインのやり取りでお嫁さんから

写真が送られてきました。



朝の散歩道からの風景だそうです。



海あり、山あり、街ありのいいところのようです。



海と空が綺麗ですね。



カモメがのどかですね。



サーフボードに乗る親子(?)とワンちゃんが可愛い!

3年間の任務がちょうど半分終わりました。

息子たちが向こうにいるうちに訪ねることができるようになるでしょうか?

新型コロナが完全に収束するまでお預けです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.14 10:18:14
コメント(4) | コメントを書く
[キッチンガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.