1769798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.15
XML
カテゴリ:お庭作業
​​今日は15日。1月もほぼ半分すぎました。

冬のバラ作業が一段落したので、

思いついた時に気ままに庭作業をしています。

この冬は地植えのバラの場所替えをして

けっこう植え替えたので、どうなっているかと見て回ったりしています。

何となく枯れちゃったようなバラもチラホラ。しょんぼり

ま、仕方ないか。

去年の冬の剪定時に挿し芽したら、意外にも着いたバラが多く、

その鉢上げをしました。



テッポウムシに入られてダメになってしまうバラが多いので、

バックアップしておくことも大切です。



この冬も少しバックアップに挑戦です。


室内に取り込んだカーバスがたくさん咲き始めました。




去年撮ってアップできなかったバラから。

<バロン・ジロー・ドゥ・ラン>

(2020年5月16日)

お隣の畑の野菜(菜の花?)がたわわで、すごかったでしょう?


(2020年5月16日)


(2020年5月17日)

去年の春はこんなに元気だったこのバラは

今は風前の灯火。シュートが1本しかなくなりました。

また復活してほしいバラです。


<ツルブルームーン>

(2020年5月17日)


(2020年5月17日)

毎年シュートが電線まで届きそうなほど長く大きくなっています。

今年も元気いっぱいに伸びたシュートをかなり思い切って切りました。

春の開花が楽しみです。青ハート 青ハート 青ハート


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.15 20:19:50
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.