1769547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.30
XML
カテゴリ:お庭作業
昨日はピアノの調律の日でした。

頻繁にピアノを弾いていたころは半年に一度でしたが、

今は年に一度になりました。

この調律師さんとはもう30年近いお付き合い。

約1時間半の調律の作業が終わると

コーヒーを飲みながらおしゃべりをします。

9時半から作業を始めて、調律師さんが帰られたのが12時半。

作業時間よりおしゃべりの方が長かったみたいです。(;^_^A

1年分のあれこれをしゃべっていたら、つい時間を忘れてしまったようですね。💦


さて、今朝はいつもよりちょっと寝坊して、

6時を過ぎてから庭作業、なので30分だけにしようと思ったのですが、

結局延長して1時間頑張り、その後シャワーへ。🚿

キッチンガーデンに残っていたチドリソウを全部抜こうとして

素手で抜いていたら「イタタタ!」と!

毛虫か何かに刺されたようで、慌てて家に戻って

虫刺され用の塗り薬を付けました。

手に赤黒い点が残っていたので、そこから刺されたようでした。

キュウリとトマトに支柱を立てようと思い、

素手で作業したのが良くなかったです。

どんな時も手袋しないと駄目ですね。


今日のバラたちです。


わかな

ちょっとシミが出ちゃいましたね。💦


ザ・ウエッジウッドローズ


ロゼット咲きが可愛くて、朝は香りも抜群です。



フランシス・デュブリュイ


先日もアップしたのですが、毎日よく咲いているので、

ついつい写真を撮っています。(*´σー`)



ペッシュ・ボンボン



キャラメル・アンティーク

黄色に近い色で咲くこともあるけれど、

今日はオレンジっぽく咲きました。


今日の玄関のお花は、これ。


アライブとカスミソウ


今日も私の地方は35度以上の猛暑日になっています。晴れ

このまま地球がどんどん暑くなっていったらどうなるのか

心配になる今日この頃です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.30 14:26:06
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.