1770020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.06
XML
カテゴリ:ステキなもの
​今日は8月6日、77回目の広島、原爆忌です。

朝、NHKで式典が中継されていました。

また、ここ数日、新聞でも戦争や原爆体験者の方の投稿の

生々しさ、痛ましさに胸が締め付けられる思いでした。

今だって世界が平和なわけではないですが、

穏やかな気持ちで庭の植物たちに向き合える幸せをかみしめ、

平和が続いてほしいと心から願っています。🔔


さて、コロナ流行以来、お店の入り口に

消毒用のアルコールが置かれていますが・・・

私も当たり前のようにシュッと両手に吹きかけていたのですが、

この春くらいから手の皮がむけて真っ赤になって、

まるで“稲葉の白うさぎ”状態になって治らないのです。

とにかく手全体がヒリヒリ痛いのです。

そうしたら、これを紹介してもらいました。



シナリー化粧品から出ている手指消毒液です。

天然成分でできていて、除菌と保湿もできる優れものです。

今はこれをミニスプレーボトルに入れて持ち歩いています。

そして、1日に何度かハンドクリームを手に塗って、保湿に努めています。


~今朝の庭より~


ぽぽぽちーく



ラ・マリエ



シャルル・ドゥ・ナーヴォー



リヴェール



ルリヤナギ



バコパ



クレマチス(グラビティー・ビューティー)


昨日は比較的涼しかったので、昼間にも庭に出てみました。

毎朝見られなかったけど、オクラの花って昼間に咲くのですね。



やっと見られました。(^▽^)/


さて、今日から甲子園で高校野球が始まりますね。野球ボール

開会式からテレビで観ています。

夏の大きな楽しみです。(*^^)v音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.06 10:52:40
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.