1769884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.07
XML
カテゴリ:お庭作業
​ここのところ、涼しい日が続いていて、

早朝のガーデニングにはもってこいです。はさみ

私が毎日、気にかけているのがこれ。↓



東隣の畑から侵入してくる、これは山芋のつるでしょうか?

これを2,3日放っておくとグルグルとつるがフェンスに巻き付いて

うちの敷地に侵入してそれが根付いてしまいます。

それを防ぐために毎朝、つるを手で引っ張って、

適当なところでチョキンと切っています。はさみ

なんとしてもこのつるだけは侵入を阻止しないと!👊

というわけで、このつるが毎朝のモチベーションになっているのです。

うちとの境界線近くにはいろんなものがあって、

四季折々のいろんなものが押し寄せてきます。

例えば春には・・・



菜の花がうちの庭に押し寄せてきて

そのお陰でうちにも菜の花が出てきて

努力しなくても美味しいお浸しがいただけました。( ´∀` )

時々お隣の畑で出来た野菜をいただいたり、

つまり、持ちつ持たれつですね。(笑)


~今朝の庭より~


ル・シエル・ブルー


シャンテ・ロゼ・ミサト


花見小路


グリーンアイス


バーバスカム・サザンチャーム

お友達が種から育ててくれました。

周りがジャングルですね。💦


石川星稜、愛工大名電に大差で負けています。

まだ2回なのに10対0。

頑張れ~、星稜!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.07 11:58:58
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.