1769940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.15
XML
カテゴリ:お庭作業
​一昨日、庭師さんに入ってもらいました。

庭師さんとは庭を造ってもらった12年前からの付き合いで、

あれもこれもお願いしています。

大きくなりすぎた百日紅を株元からバッサリ切ってもらったり、

ドウダンツツジは抜いてもらい、他の木は短く切ったり、

枝をたくさん切ってもらったりしました。

そして、庭の隅で場所を取っていたスイングベンチやファウンテン(噴水)、

物置の中のいらないあれこれもみんな片付けてもらいました。



庭師さんに作ってもらったこの台の上にあった噴水は

ソーラーで噴水が循環して涼しげだったのですが、

最近は蚊の温床になっていました。

台だけは残してもらい、また何か置こうかどうか考え中です。

木も短く空き空きになり、雑草もなくなり、

ジャングル状態だった庭がスッキリ。あ~、良かった!


~昨日の庭より~


モーティマー・サックラー



ブルー・フォー・ユー



ぽぽぽちーく



ザ・ウエッジウッドローズ



シュウメイギク(プリンツハインリッヒ)



ジギタリス



ビエ・ドゥーとアサガオ


キッチンガーデンの草取りと剪定は自分で頑張りました。

赤くなった唐辛子を抜いて、干しました。



お料理にいい仕事をしてくれます。


庭がスッキリしたのはいいですが、剪定の時期としては遅いのかなと思い、

庭師さんには「ライラックやアーモンド、花梨などが来年も咲くようにしてください。」と

ちょっと無理かなと思うお願をしてみました。

果たして、来年、花が咲くかどうか・・・?

楽しみにして待ちます。花さくら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.15 07:09:37
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.