227245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

zonommyの国

zonommyの国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

zonommy@ Re:あっ、もじゃもじゃ!(08/17) pitakoaikoさん 今いろいろな絵本が出…
zonommy@ Re:玄米ご飯~!(12/02) Pitakoaikoさん きゃーー!! ずいぶ…
Pitakoaiko@ 玄米ご飯~! こちらでも買えないことはないのですが、…
pitakoaiko@ あっ、もじゃもじゃ! うちの娘も、読んでいます。今ではハサミ…
zonommy@ Re[1]:久々の更新(02/02) pitakoaikoさん いやいや、私も実はB…
zonommy@ Re[1]:今日は節分だー(02/03) pitakoaikoさん 初めての出産で外国は…

お気に入りブログ

急に、涼しい。 たまよみ.さん

なるべく忘れず淡々… nora_rxさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
Kouglof's Cafe☆ Kouglofさん

フリーページ

zonommyのレシピ


野菜沢山ラムハンバーグ・画像あり


ロール白菜


筍ご飯


筍バター醤油炒めオカカまぶし


スタミナ


鶏豆腐キムチ団子


セロリコロッケ


豚キャベツの野菜巻き揚げ


豚スペアリブの辛味炒め


大簡単鶏手羽煮


豚の味噌炒めレタス巻きライス


野菜とベーコン鍋


鯖の竜田揚げ


白身魚のマヨネーズ焼き


豚バラとゆで卵の黒酢煮


豚と韮の味噌味春巻き


洋風かき揚げ


シメジ御飯


トマトカツ


鶏胸肉のナゲット風


パングラタン


鶏のウマ唐揚げ


梨のケーキ(と、梨のシロップ煮)


栗御飯


トマト韮チーズカツ(トマトカツの応用)


あったか豆腐のいろいろきのこ餡かけ


豆乳スープ


豚バラ肉の煮物


茹で豚


春雨の中華風サラダ


シーフードミックスと野菜のとろとろ豆腐


キムチ豚肉御飯


土鍋ご飯


黒糖蒸しパン


肉まんの餡


レバーペースト


酢豚


寿司酢で簡単!!なんちゃって南蛮漬け


豚のクリスピー揚げ


鶏レバーカレー


煮魚・醤油味のスタンダードなもの


ヨーグルトポムポム


7月8日のコレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月10日のコレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月11日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月12日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月13日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月14日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


酒の友!こんにゃくウマウマピリ辛煮


激簡単!なんちゃってレバーペースト


クリスマスに!zonommy適当チキン


チョコバナナケーキ


zonommyライブラリー


「失踪日記」 


「告白」


「嫌われ松子の一生」


旅行記シリーズ


奄美大島・加計呂間島旅行記~2004~


ニューストピックス

2005年09月10日
XML
おはようございます。
今日も元気です。

今日はお休みだけど寝坊はあまりしないで起きました。
でもいつもよりは一時間多く寝たけれど…。

最近、朝起きて窓を開ける瞬間がとても気持ちいいです。
夜、締め切っていてこもってしまった空気がサーっと外に出て行き、外から新しい涼しい空気が流れ込んできます。
こういうときに季節が変わっていくことを実感します。
これが、遅くに起きたりすると気温が少し上がってしまっていて、ちょっと違ってしまうんです。
早起きは本当に三文の得だと思います。

昨日はダダは夜外食だったので、御飯は作りませんでした。
私はカロリーメイトのスープは飲まず、柿の種の小袋を一つ食べました。
ちょっといい加減だけどまあいいや。

昼はひたすらに眠りました。
そのお陰で、夜は元気一杯!!
ずっとPCを見つめていてもいつもより疲れなかったような気がします。

昨日はフリーページのレシピ集を少し整理しました。
今まで分量などは書いてなかったのですが、それをあらかた記入し、もっと見やすいように手を加えました。
まだ分量記入していないものも少しありますが、それおいおい記入しようと思います。

その他、追加と削除もしました。
自分が最近作ったものを少し加え、もういいや…と思ったものは削除したのです。
今後もまた試作などして、適当に更新していけたらなーと思います。

では今日の朝御飯です。
 パングラタン
 ジャガイモと玉葱のスープ
170910朝御飯

朝にしてはちょっと重い…?
ブランチならよかったかも。

パングラタン

材料:12枚切りのパン 4枚
   卵       2個
   牛乳      2カップ
   マヨネーズ   大3 *私は脂肪が体につきにくいタイプを使用。
   塩       小1/2
   胡椒      好みで適量
   ツナ缶     1缶(80g・油と食塩不使用)
   
作り方:
牛乳・卵・マヨネーズ・塩・胡椒・ツナ缶を合わせてよく混ぜ、そこにちぎったパンを入れ液をよく染み込ませ、ツナが均等になるように混ぜ、耐熱の器に入れて青葱とピザ用チーズを散らし、250度のオーブンで20分焼く。

普段のパン食朝御飯だったら、トースト、バターやジャムやピーナツクリーム、目玉焼き、ウインナ、胡瓜やトマトなどの野菜、野菜のスープとなるから、今日は比較的軽目といえると思うのだけど…。

御飯を食べ終えちょっと休んでから、私は食材の買い物、ダダはケーブルを購入しに、少し離れたところにある大型スーパーと電気製品系量販店の複合店舗に行き、たった今帰ってきました。

私の狙いは広告にあった焼鯖寿司だけだったはずなのだけど、行ったら結構ほしいものがでてきて、そこそこな量の買い物をしてしまいました。
前からほしかったものとかを安く見つけてしまって…。

今日はお昼にそのお寿司を食べて、午後はうどん粉で水餃子を作ってみるつもりです。
もし気力があったら、普通に皮を作る時と同じやり方と、うどんを打つときのやり方と、二種類の皮を試してみたいと思います。
そして、餡も一応二種類分の用意は出来ていますが、やはり気力しだい…。

いい天気になってきました。
今日も頑張って楽しく元気にやりたいと思いま~~す。

さー、頑張るぞー!!

今日も読んでくださってありがとうございます(^_^)
よろしかったらクリックお願いいたします。
  ↓
人気ランキング

そしてもう一つお願いします…。
  ↓
レシピブログ

そしてごめんなさい、あと一つ、よろしかったらこちらもお願いいたします!!
  ↓
茶泉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月10日 11時12分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事思う事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X