410012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いーぞうのふむふむ・むむむ~~・  WELCOME TO MY ROOM

いーぞうのふむふむ・むむむ~~・ WELCOME TO MY ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いーぞう

いーぞう

お気に入りブログ

■□■ Bee's cafe □■… 家族みんなのアカウントサさ〜♪さん
ヨンハに(┘ε└)・めん… めんぼXさん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ひまな主婦ひー満の… ひまな主婦・セデブひー満さん
哲也の・・・日記 ★★★哲也★★★さん

コメント新着

いーぞう@ Re:オムライス弁当(12/04) ひまな主婦・セデブひー満さん ひー様…
ひまな主婦・セデブひー満@ オムライス弁当 ご無沙汰っす。 さっき「いきなり黄金…
いーぞう@ Re:旦那にほめられたよ~(09/02) ひー様 だんな様もお気に召してよかっ…
ひまな主婦・セデブひー満@ 旦那にほめられたよ~ 昨晩作りました。 珍しく旦那がほめて…

フリーページ

2008年09月15日
XML
テーマ:鉄道雑談(1511)
カテゴリ:旅行日記

私は別に、電車オタではないですが(笑)、この車両がホームに入って來た時は、写真に収めたくなりました。びっくり

[東武東上線の急行]

この座席が向かい合わせに配列されているなら、よくありますが、ドアとドアの間に3台づつ、横一列に並んでいます。足元が空いているので、混雑時には、かなり大きい荷物でも収まりそうなので、便利かもしれません。ぽっ

ただ頭の方までシートの背面があると、髪を後ろで結んでいる私は、ちと座り辛かったです。しょんぼり(映画館や飛行機では、髪の結び方変えるんですけどね。)このシートだと、背筋をシャンと伸ばした方が座りやすいので、その点はいいかも。

 

星友人に聞いたところ、この車両本当は、「TJライナー」用の車両。夕方以降に300円の定員制で、その時はこの横並びの座席が、向かい合わせになるそうです。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/03/21/tj/index.html

運転室で一括制御される転換型"デュアルシート"。座席が一斉に回転するのではなく、隣り合う座席と干渉し合わないように個別に回転していく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月16日 00時49分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.