004242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★動物園情報サイトzoo-palette 楽天ブログ版★

★動物園情報サイトzoo-palette 楽天ブログ版★

Free Space


動物園情報サイトzoo-palette編集部ブログ へようこそ!

こちらのブログは『動物園情報サイトzoo-palette・公式サイト』の編集部が運営しております。

『動物園情報サイトzoo-palette・公式サイト』はこちら

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/05/02
XML



新型コロナによる各種の規制も緩和され、街なかで海外からの
観光客の皆さんの姿を目にする機会も増えてきました。

 

先日行った動物園で「ゴールデンターキン」という
ウシ科の動物の前にいた時に、日本人の方たちが

「ゴールデン?ん?キータンか?」

「ちがうで、タキーンじゃろ?」

などと言っているのが聞こえてしまい、
私もつい最近まで知らなかったくせに、笑いをこらえるに必死でした。


 

結局、正解が曖昧なままその場を離れた皆様でしたが、
それと入れ替わりで外国の子どもたち(インターナショナル
スクールの子たちかも知れません)が大勢やって来まして


「goldentakin!」

「ゴルデンウレィクン!」

「ゴルデンウレッイクン!」
などと素晴らしい発音でターキンの名を連呼していました。

(ウレイクンにしか聞こえないんだが。。ターキンって、そうなるんだぁ。カッコいいな。)

と感心しながらターキンの写真を撮り続けました。

日本では馴染みの薄い動物だと思っていたのですが、
海外の子供たちに大人気なのにも驚きました。


 

その後も、カンガルーやラクダなどでもその子供たちと一緒になり、

カンガルー ⇒ ケンカウル-(喧嘩売る~?)

ラクダ ⇒ キャメゥ

である事を知り(私の耳も相当悪いと思いますが。。)

動物園の新しい楽しみ方を発見してしまったのでした。

 

ぜひ皆さんも外国の方々のそばで、
ネイティブ発音を聞いてみてはいかがでしょうか。
結構楽しいですよ。


★日本全国の動物園情報がてんこもり★
動物園情報が満載の公式サイトもぜひご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/21 06:00:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[zoo-palette管理人のゆるゆる日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.