168519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■■ ZORDIA ■■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.15
XML
カテゴリ:今日この頃
土曜日と日曜日は 2日続けて夕立ちがあった

土曜日は浅草にいた時だった

浅草の街は「ほおずき市」でごった返していた

うっすらと夕日が射すお天気雨のような夕立ち

紺の浴衣姿の女の子がほおずきの入った袋を抱え

浅草の路地の軒先きで雨宿りしながらハンカチで

雨の雫を拭っている...

いいですなっ 70年代4畳半フォークの世界ですなっ

グレープとか風とかが歌っていそうなシチュエーションですなっ

浴衣の女性っていいなぁ この前も酒の会に浴衣を着て来た子がいて

野郎連中もう釘付け(笑)

まっ 「キング オブ OL」つうか「クィーン オブ OL」の

丸の内のOLさんという肩書きもあるけどさ


日曜日の夕立ちは凄かったー フォークソングなんか歌ってる暇ねぇーよ!ってくらい

降りまくってましたねぇ

雷が鳴りまくって辺りが暗くなったときちょうどコンビニにいまして

買い物も済み これから帰ろうかなぁっと思った所でザンザン降りになっちゃって

様子を見てたんだけどやみそうも無いので根性決めてタバコ、携帯、お財布を

コンビニの買い物袋に突っ込み店を出ると3歩でパンツまで

ぐっしょり濡れ濡れ状態!

でっ、10秒も絶たないうちにバラバラと雹(ひょう)が降って来た

かなりデカめの3、4センチくらいの氷の固まりが....

(マジっすかぁ こんなに暑いのに なんで固まるっスかぁ?)

自然の脅威って奴に人間は翻弄されるだけなんだろうなぁっと思いつつ

坂道を駆け上っていく...でも雨を大量に含んだシャツとズボンが体に貼り付いて

大リーグ養成ギブスを着けてるみたいで全然走れねぇー

いやぁ 久々にマジで全力疾走させていただきました 

でも案外雹は当たらないものなんですねぇ お店からは1分くらいなんですけど

1回も当たる事なく自宅に着いた

シャワーを浴びて部屋の明かりを落として窓からザンザン降りの夕立ちや

白く光る稲妻や路上を転がる雹などを眺めてたりした今日この頃...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.16 05:27:38
コメント(4) | コメントを書く
[今日この頃] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.