512103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 夫婦2人暮らし。

50代 夫婦2人暮らし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.14
XML
お菓子教室で習ったケーキの復習♪


まずは
ロールケーキの天板を買うところから始まりました

楽天のお店でポチっ!


機械油を拭き取り
まずは空焼き40分・・・・

これを前日にしておけばよかったのですが
うっかりね・・・忘れてた




【本題のケーキ作り】


生地作って流し込み
IMG_20141114_145743[1].jpg

左官屋さんのように
カード使ってきれいになめらかに表面を整える

(≧▽≦)めっちゃキレいな流し込みできた♪


まぁ これができれば8割完成と言ったところでしょうか


でも
この生地を平らに置けるほどのケーキクーラー持ってなくて
焼き上がり後に焦ることになりました(^^;




その後の工程は順調にすすみ
IMG_20141114_204214[1].jpg
見事!きれいにケーキが仕上がりました♪



で・・・・ 冷蔵庫へ



またまた
このケーキを覆えるカバーがなくて
何とかしなきゃなぁ~っと焦るのでありました(^^;




ケーキ作りって
道具も大事!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.15 07:57:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.