509199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 夫婦2人暮らし。

50代 夫婦2人暮らし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.14
XML
海辺の家から 自宅へ引越しする日
早起きして三崎朝市へ行って
生まぐろ買ってきました。
そして 自宅に戻ってからコンフィにしました


rblog-20170914070026-01.jpg

三崎まぐろと
横須賀にんにく
自宅の月桂樹の葉と
自宅のタイム、ローズマリーとディル・・・・
家と三浦半島 コラボのコンフィです



コンフィなんて洒落た言葉を知ったきっかけは
三浦のことを色々探求していて出会いました

見た目のお洒落さもさることながら
ハーブの香る美味しさに驚き
ツナ・・・とは全く別物の
コンフィという言葉が似合うものでした

自宅に戻ったらなかなか買えなくなるので
なんども作って練習

まだまだお店のコンフィには遠いけれど
ツナ缶より 手作りしたコンフィを常備できたらなぁ~





今日の夫の朝ごパン・・・・
自家製イギリスパンに
キャベツとまぐろコンフィを挟んだサンド


rblog-20170914070026-02.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.14 07:09:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.