141780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パパズミ成長記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パパズミ

パパズミ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:日曜日の予定、7/27(07/27) New! わたしも今朝芝刈りやりました! トイレ掃…
パパズミ@ Re[1]:バケーションからの帰還!(07/26) New! ハピハピハートさんへ コメントどうもあ…
パパズミ@ Re[1]:特訓28日目、再び計画立てる(07/21) New! ハピハピハートさんへ コメントどうもあ…
ハピハピハート@ Re:バケーションからの帰還!(07/26) 軽井沢にきたの👀❓ わぁ、近いところにい…
ハピハピハート@ Re:特訓28日目、再び計画立てる(07/21) 「計画立てなさい!」というのは簡単。 で…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.03
XML
カテゴリ:自己研鑽
日本人の多くはロジカルな思考を苦手としている
という言葉を読んで、うなずいた僕は
ロジカル思考ができていない(><)

「多く」とはどれくらいか?
「ロジカル思考が苦手」とはどういう状態か?判断基準は?

こうやって考えられる人はロジカル思考が
できている人のようです

ロジカル思考とは「つながっている、深く考えている、広く考えている」の3つの要素を満たした考え方

A=B、B=AよってA=C つながっている
「とても」、「かなり」のような抽象的な言葉は使わず、「数字」、「中学生でもわかる言葉」を使う 深く考える
「本当にそれだけ?」、「他にもっとあるんじゃない?」というツッコミどころを無くす
広く考える

コレ「ロジカル思考」って日常でやると
素直でない、ひねくれ者のような人では?
とか思いました笑

ビジネスの世界では疑ってかからなければ
良いものは生まれないということなのかなぁ
なんて思いました(^^)厳しいですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.03 08:47:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X