|
カテゴリ:自己研鑽
おはようございます!
じっとり蒸し暑い朝、ランニングで大汗をかきました。 湿度が高いと、身体の水分が多くなり倦怠感に見舞われるのでしっかり 外に放出しないといけないなぁなんて思いました。 さて、昨日は仕事、勉強の段取りを考えようと思いました。 著書「仕事の順番」ではそれぞれの頭文字「GRAPH」の順番を意識すると 良いとありました。 ①Goal:目標を定める → アウトプット、アウトカム(成果)の決定 ②Route:道筋、打ち手を考える → 目標達成に向けた道筋を決める ③Agreement:上司、メンバーとすり合わせる → 着手前にコミュニケーションをとる ④Progress:実行・進捗を管理する → 小さな遅れが発生した時点で対策をたてる ⑤Harmonize:調和させる → 仕事内を振り返って、フィードバックを受け、改善する この順番を意識するだけで効率よく、仕事、勉強ができるようになりそう。 大事なのは、いきなり作業に入るのではなく、まず考える時間を作ること! 今あるタスクを「GRAPH」に当てはめることのようです。 何も考えずに手を動かしてしまう自分にストップをかけてくれた そんな内容でしたな。 ではでは今日も良い一日でありますように^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[自己研鑽] カテゴリの最新記事
|