741397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロック&ランの二輪ブログ ZZR1400

ロック&ランの二輪ブログ ZZR1400

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロック&ラン

ロック&ラン

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月17日
XML
カテゴリ:メンテナンス
普段から、GIVIのリアボックスを愛用しています。

フォークスタンド01

39Lとそこそこ容量のあるケースなので、ツーリングや買い物などではとても重宝しています。スマイル
何より、小さな荷物などは何も考えず無造作に放り込めるし、防水性やセキュリティの面でも意外と優れているところも気に入っています。オーケー

ただ…少し…見た目が…失敗

ちょっとした街乗りや走りを求めて峠等にいった時は、あの大きな“箱”は野暮ったい感じもします。わからん
またケース自体を取り外したこともありますが、後に残った『汎用モノロックベース』がこれまた中途半端で、さらに見た目を悪くする感じがします。ショック

リアキャリアGIVI.

しかし全くと言っていいほど収納力の無いこのバイクだと、何か“入れ物”が無いと少し不安だし…しょんぼり

なにかが支離滅裂になってしまいましたが…
早い話が、このモノロックベース部に小さめなシートバッグ(リアバッグ)を取り付けることにしました。ひらめき

ショップを巡り実物を見たり、ネットで探してサイズを調べたりしてようやく見つけました。目


TANAX モトフィズ スポルトシートバッグ


早速、購入さいふ 取り付けました。(意外と安かった!
まずは付属のベルトをモノロックベースに巻き付け、固定します。

ベルトを固定

4隅のバックルをバッグ本体に差し込み完了です。

シートバッグ_装着01

見た目もスタイリッシュでスポーティーな感じです。
容量はこれでも9.1Lで、ファスナー付きの小物入れもあり、レインカバーも付いています。
カッパをはじめ、薄手の防寒着・デジカメなども入ります。

収納例

とりあえずは、モノロックベースを隠すと同時に収納場所を確保、そして見た目もなかなかカナ?

シートバッグ_装着02











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 00時20分17秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.