980035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2016/10/28
XML
カテゴリ:日記他
FGOのリヨ鯖備忘録。

44話と46話におけるリヨ鯖基本情報
・うどん粉に聖杯の泥を混ぜて元が作られた
うどんと聖杯の泥がどれだけ関係するのだろうか
・3つの素の内、マシュが育てた結果があの姿
他の2人はまた別である可能性があるが、同じ可能性も
・容姿はピンクバニースーツ、手袋に星、髪と耳の先が黄色
リヨぐだ子は総合して「いやらしい」と表現
ぽんぽこライダーと同じく付け耳の可能性も無いとは言えない
・常に笑顔
13kmや

○Twitterなどの考察(引用と情報追加)
・ウーサーペンドラゴン
ウサギとウーサーを掛けたダジャレ、
なおウーサーは青セイバー(アルトリア)の父
・かぐや姫
うどん→優曇華、星→月、月と言えばウサギ、常に笑顔
一番有力、安直過ぎる感が無きにしも非ず。
・イースターバニー
ウサギ、カラフル、いやらしい(何故入れた?)、復活祭のタマゴを持ってくる兎。
三羽のウサギがモチーフとなることも
有力その2
・エオストレ(エオストラ)
イースターバニーの源流となるドイツの春・繁殖の女神
・ボーパルバニー(首狩りウサギ)
聖杯の泥→反英霊、ウサギ
映画でアーサー王一行に襲いかかり次々と円卓の騎士を殺していった、
実史ではないので微妙な気がする
『不思議の国のアリス』では奇妙な猛獣ジャバウォックを一撃で仕留める名剣とも歌われている。
有力その3。
・藤堂高虎
兜がウサギ耳のような形をしている
・上杉謙信
兜がウサギ耳のような形をしている(そうか?)
・明智左馬之助
兜がウサギ耳のような形をしている(馬じゃないの?)
・三月ウサギ
『不思議の国のアリス』に登場するキャラ
帽子屋、眠りネズミとともに自宅の前でお茶会を開いている
また狂ってるとかなんとか
・時計兎
『不思議の国のアリス』に登場するキャラ
時計は持ってないが…
・玉兎(西遊記)
三蔵法師を誘惑しようとした兎の妖怪
・因幡の白兎(稲羽の素兎)
兎、嘘を教えられているので反英霊?
・ヘルメス トリスメギストス
錬金術師、錬金術師の祖と呼ばれる、3つの時代に居たらしい。
3体セットで成立するから微妙では…?
・弘法大師
うどん→香川→空海→弘法大師
バニースーツはなんとなく
・ヘリオガバルス
ピンクは淫乱、兎は性欲が強い、前の45話(男の娘☆5の話)は伏線
色々ヤバい
・レプス コルヌトゥス
ツノの付いた兎、それ以上の情報は無い。
・玉兎、月兎
兎、月(星の手袋から)、食物
・ブリギッド
月、三つの顔(うどん生地三つから)
・セレーネ、ディアーナ
月、三つの顔(うどん生地三つから)
・嫦娥
月、ヒキガエル(中国では兎と対の存在)
それがなぜ兎の姿を・・・?
・アルミラージ
竜を退治したイスカンダルに送られたウサギ
・ハロルド一世
あだ名が兎足王
・カチカチ山のウサギ
執拗にタヌキを追いかけ恐怖を与えた所で殺すヤバい奴。
・うさぎ座
ある島でうさぎが増えすぎて困ったので駆除された、
二度と繰り返さないよう教訓として星座が作られた
・アルターエゴ的な合成英霊
・未来英霊ウサミン
おいあんた!!ふざけたこと言ってんじゃ・・・

○昨日無い知恵を絞って考えた事
・ウサ耳本物だとバレバレすぎるから強いんじゃね?
と思ってたけど上記の色々見てるとバレないわ…
・未来SF感強いし謎のヒロインXのアシスタントとか?
突飛な所を攻めてゆくスタイル、
アルターエゴと未来英霊と何も変わらない。

○適当にワード検索したら出てきた奴
・仏陀の前世
聖者に自らを食料として差し出した、
聖☆お兄さんでもネタになってましたね。
・サキムニ
サキムニはモンゴルのある一族に伝わる野ウサギの神「飢えた旅人に自らを食料として差し出した、それに感動した大地の精霊が魂を月に届けた。」と言う話。
最後以外ほぼ仏陀の話と同じ。
・仏教説話
仏教説話は「猿、狐、兎の3匹が飢えた老人を助けるために食料を差し出そうとするが兎だけ何も見つけられなかった、なので自らを食料として差し出した、すると老人は帝釈天としての正体を現し、捨て身の慈悲行を後世まで伝えるべく兎の魂を月へ送った。」という話。
やっぱり最後以外ほぼ仏陀の話と同じ、
さらにここでの兎は金星を表すらしいのでヴィーナスと同一視されたとすれば美しいのでは。
(ヴィーナスの伝承は美の女神位しか知らないので適当に書いた。)

○11/5までに更にTwitterで見た説
・フンババ
ギル&エルキドゥと戦った杉の森を守る怪物フンババ?
・パーシヴァル
円卓の騎士の一人、
パーシヴァルうどんが売られてるという噂だが検索にヒットしない。
・ナナボーゾ
ぼくのかんがえたサーヴァントwikiをみてください。
・イゾルデ
トリスタンの嫁さん
細目繋がり。
・ルイスキャロル
上記で不思議の国のアリスが出ている繋がり?
ロリコン
・モルガンルフェイ
アーサー王伝説に出る悪役、
何も共通点が無くここで上げる理由が全く分からない。
・メイヴリリィ
メイヴそっくりだから、
もはや何を言っているのか分からない。
・ドッペルゲンガー
欲望を映しだすなんとかかんとか
・完全オリジナル鯖
マシュとリヨぐだ子の間にできた認知されない子、
マシュが女手一人で育て上げる感動ストーリーないわー

結局のところ本人が一切言葉をしゃべっていないので全く分からない。
あの監獄塔の赤いのですら正体バレたのに…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/11/05 08:29:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.