982537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2019/08/02
XML
カテゴリ:日記他
あくヨメはいいぞ。


こういうキャンペーンがやってたんですよ。
セルフ特装版キャンペーン!
※9/2にキャンペーンは終了しました。

2巻の巻末にある魔界語一覧表を見て解読すると、
アンソロ本がダウンロード可能に。
凄い試み…!無給で頑張ったらしいので沢山買ってあげてくれ!

内容は…有害図書待ったなしの過激な
嘘ですまだ見てないですごめんなさいゆるしてあ゛あ゛あ゛あ゛



ウィーン カンリニンニゴウダヨ ニッキヲコウシンスル スゴイヤツダヨ

…みんなタイトルで分かってると思うけど
謎解きの時間だあああ!

※このブログには直接の答えやヒントは書いてありません。

というわけすげー手の込んだ謎解きじゃねーのっていう話です。

どこぞのエイリアン宇宙語みたいに解けない謎はない!多分!

といいつつ。
あてずっぽうで2回目に入れた文が正解だった私です。

買ってから読むし物凄く考えて入力したし答えは伏せるんで許して…
いまきんけつなの…てどりひくすぎるの…



こういう言語問題ってあれよね。
踊る人形が有名だけどやっぱあれだけの長文になると無理だよね
ガスターみたいに単純な変換としてもまったくわからん。
エイリアン宇宙語も何かしら考えられて造られたはずなんだけど読みづらすぎて泣ける。
かといって原型残っているようで残っていないハイリア 文字も中々読みづらい。

この言語は…ある意味…?
いや答えと色々から逆算して全部かけるようになったと思うけど、どうかな。

手がかりとなる部分の一部にトラップがあるから地味に解きにくくなっていて
プレゼントとして成立している、いい試みだよ。

解けた人も解けない人も答え合わせに1冊どうでしょうか。
そしてこの作品ブラックジョークが好きな方にオススメなんで是非1巻も!



【追記】
きゅんぺーん終了しましたね。
タイプミスりました、キャンペーンです。

いやぁ、まさかこういうので方言入れてるとは
凄いトラップだった。

とはいえ、既存の言語を元にしたデザインなので
それに気が付いてよく観察したら程度読めちゃいますね
(解読法は付録なので書きません、買って読んでね!)
言語としては線で書けないのはなんか欠陥な気がしますけど、
デザインとしては好きです。

漫画の異世界食堂でも独自言語出てきたのですが
あれもよーく見たら解読できる奴でした。
カタカナを上下逆さまにしただけっていう

まぁうん、クリンゴン語レベルの架空言語とか出てきても解読面倒なのでこれで良いんだと思います。
多分ほぼ出てこないでしょうし。


あともう一つ、この中でハイラル文字について書いてましたけど、
何種類かありましたので訂正とお詫びを申し上げなんとかかんとか。
時オカのハイラル文字
神トラ2・BotWのハイラル文字
BotWの古代シーカー文字



追記2
3巻の特典が公開されましたね!
2020年10月31日まで。

というのも20件のアクセスがあったので急いで更新してる、

ちなみに前回の特典は本人のファンボックスで有料公開されてるそうな


いやなんとか解いて言語知ってるけど流石にモザイクは無理では?
3巻だけ買った人が見てるんですかね?勿体ねええ!


まぁぶっちゃけるとニコニコ静画の方のコメントで解読法流れてたから
それでなんとかしなさいやー

という誘導。
しかもその話は9/11で公開終了なので早めに見た人だけがなんとなく見れる



私?
オマケが出るぞって聞いて急いで買った。
まだ届かない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/09 02:17:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.