982379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2021/05/17
XML
カテゴリ:ゲーム感想
餓史シャチの幸
Steam
https://store.steampowered.com/app/1594860/_/?l=japanese
ベクター
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se522606.html

無料、PC専用ゲー。
2000年代頃のサイトを題材としたポイントクリック系脱出(?)ゲーム。
ラサイトとか絶望の世界日記とかが懐かしいと思う世代にぶっ刺さりまくります。

アイテムを手に入れて使用してあの頃のアングラ個人サイトを巡ろう。
1時間くらいでクリア可能。

1つだけフェアじゃない謎解きがあるのが残念ですが、
それ以外で言うと起動音とかエラー音とかファンの音とか
あの時代の雰囲気が出ていてとても良かったです。


そういえばああいうサイトあったよなぁ、
ソースを見たらバイオハザードマークにロケットっぽいアスキーアート書いてある奴とか
核の作り方が書いてあるんだとか言われてた、わけわかんないよね。



あとアドレス変更しないと見れない『隠しページ』がいくつかあるみたいです。
じゃあ探したいよね?
ということで色々やってるんですが自力では1つしか見つけられていません。

そもそも数字を使ってる場所があんまりない、
かといって迷宮みたいな意味ありげな文字列のページがない。
…迷宮っていつの間にかサイト消滅してたんだなあ(今年4月で大本のサイトサービス終了につきアクセス不可)

・Хаттфри
Steamの画像で投稿されてて知った。
opus2.htmlをopus1.htmlにすると出てくる。

・るんるんシアター第1話
アドレスのepisode12をepisode1にする


その他隠し要素? 小ネタ
・背景に設定する
右クリック、背景に設定するで一部の画像が背景に設定可能。
るんるんシアター以外にも宇宙の画像が背景に設定できる。

・マウスを一切動かさないでいるとスクリーンセーバーが出る
画面焼けしないから意味ないし設定する人も少ないんじゃないだろうか
と思ったけど今年のマイクラのエイプリルフールがスクリーンセーバーだったような気がするぜ

・クリア後の隠し要素? 小ネタ
1.ユーザー名が変更、Gahsiko→Smile Gashiko
2.アイコンが変更、笑顔のGashiko
↑この2つは最初から表示されてるのでそこまででもない
3.スクリーンセーバーが変わる、アイコンと同じ笑顔のGashiko
4.背景の秘密、クリア前と重ねると

・バグ?
アイテム集めるためのページに直接飛ぶとフラグが立たず、ボックスが出てこない。
二週目で知ってること前提の移動なのであまり意味はない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/17 04:33:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.