511688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(旧ブログ)過去記事保管

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.31
XML
カテゴリ:月次取引履歴
前月比+0.16%(年初比+0.16%)でした。


1、保有株式、投資信託

1501株式.png
1501投信.png

キャッシュポジション:2,666,004円


2、当月購入

なし


3、当月売却

なし


4、ポートフォリオの収益

1501グラフ.png

・修正ディーツ法を使用
・月内の新規投入額は全て月初にあったとみなして月次収益を算定
・月次収益を掛け合わせていき、2010年末を10,000とした基準価格を計算
・手数料、税金、配当金、貸株料等を考慮している


5、その他雑感など

長期金利が酷いことに…
1月末時点で10年国債の利回りは0.29%となり、1月20日には0.206%まで下がる局面がありました。(データ元:財務省HP)
足元では、消費者物価指数は前年比+2%程度で推移していますので、債券のリターンはインフレ率を下回っている状況です。
代わりに株式を買おうにも、既に底値から大きく上昇しており旨味は少ない状況ですので、お金が余っていても運用先が無いという悩ましい環境ですね。


話は変わりますが、持ち株のトレジャーファクトリー(3093)で生まれて始めての10倍株(テンバガー)を経験しました。2011年5月に株式分割を考慮して@265円で取得し、月末終値@2,918円で計算すると11倍に上昇しています。
(ただし、途中で買い増しをしているため、平均単価でみるとまだ10倍じゃない)

トレファクチャート.png

とはいえ、2匹目のドジョウを狙って買ったフォトクリエイト(6075)なんかで絶賛失敗中なので、調子に乗らず手堅い投資を心掛けていきたいと思っています。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.31 23:23:43
コメント(0) | コメントを書く
[月次取引履歴] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

siozatou

siozatou

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

2024年4月のまとめ。 New! みきまるファンドさん

2024年4月の運用結果 New! snoozer8888さん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

株は期待値とリスク… konatsu6483さん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん


© Rakuten Group, Inc.