3986783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2013年07月24日
XML
カテゴリ:お庭 改造中

おはようございます

rahoっちです^^

今朝のアラーム音は

クマゼミでしょうか…

それともアブラゼミくん?

爆音で起こしてくれてありがとね〰

ちなみに

夜の子守唄はカエルの大合唱^^

田舎って最高でしょ〰〰(-_-)

 

 

さて外構工事も5日目になりましたよ♪

昨日はアプローチに

コンクリートを流し込む作業で終了デ〰ス!

 

 

 

2013_0724_062445-IMG_9130.JPG

 

 

 

レンガ一つ一つに

マスキングテープを貼っていましたが

お陰で、仕上がりが

大変お美しい〰(*^_^*)パチパチパチ

 

 

2013_0724_062529-IMG_9131.JPG

 

 

 

今日はどんな作業をするのでしょうか?

夕方が楽しみで〰〰す♪

 

 

 

2013_0724_062839-IMG_9134.JPG

 

 

 

さて工事の方も順調ですが

夏休みの母子関係も

(主人が単身赴任で一人息子と二人での生活^^;)

今のところ大きなモメごともなく

順調に日々経過中で〰す^^

昨日は昼にお肉料理だったので

夕飯はおソバが良いと言う事で

簡単メニューでした\(^o^)/

トッピングの野菜のかき揚げ

(タマネギ・オクラ・カボチャ・ニンジン入り)

がとても美味しかったですぅ^^

 

 

 

2013_0723_192957-IMG_9142.JPG

 

 

 

息子が(クリーミィーな)オクラの天プラが

気に入ったようで

自分で追加分作ってました^^

 

 

 

2013_0723_194159-IMG_9143.JPG

 

 

 

写真はないですが

他にも茄子やら色々揚げてくれて…

とても助かるのだけど…

キッチンやゴミ箱が

天ぷら粉だらけでした(;一_一)やれやれ

 

 

夏休みと言っても

中学生になると部活動が毎日あるので

朝がのんびりできません^^

rahoっちも朝ご飯の準備しないとね

そんなわけでサクサク〰〰っと^^

 

 

 

2013_0724_063151-IMG_9141.JPG

 

 

本日は我が家のシマトネリコの御紹介

今やどこのお家の庭先にも

植えてありますね

とくにrahoと同じ積○ハウスのお家

99%シンボルツリーがシマトネリコです^^;

  (rahoのご近所さんだけかも知れないけど)

 

 

 

 

 

    

 (↓3年前に積○ハウスで植えてもらった第一号トネリコ)

 

2013_0724_062908-IMG_9136.JPG

 

 

トネリコって常緑でお値段もお手頃だし

病害虫に強く

成長が早くすぐに見栄え良くなるから

人気みたいですネ^^

うちなんて4本も(*^^)v

 

 

      (第2号 テラスの鉢植え)

2013_0724_062952-IMG_9137.JPG

 

 

 

↑観葉植物としてHCからお迎えしたのですが

 思ったより大きく育ちすぎて^^;

今はテラスのシンボル的存在です

そして↓第3号

 

 

 

2013_0724_062858-IMG_9135.JPG

 

 

 

 

こちらはインターネットで注文しました!

実物を写真から選べたのですが

写真でイメージしたより

小さく枝も細かったですが

3年前までテラスのトネリコもこんなだったので…

すぐに大きくなると思います^^

ちなみに花壇はrahoのDIYです^^;

 

 

 

最後にシマトネリコ4号

昨年、地元のガーデンショップで購入

冬に思いっきり落葉して

つるつるてんになっちゃいましたがヽ(×Д×)丿

見事に大復活です!

さすがトネリコ 強健ですね!!

 

 

2013_0724_063040-IMG_9138.JPG

 

 

 

それでは皆様

今日もブログ初心者の

拙い文と写真に最後まで

お付き合い ありがとうございました^^

rahoっちがんばれよ〰〰って思ったら

うちわをワンクリックして下さいネヽ(^o^)丿 


人気ブログランキングへ

 

応援ありがとうございました^^

またお時間があれば遊びに来て下さいネ♪

お待ちしてまーーーーす(^o^)丿






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月24日 08時24分09秒
[お庭 改造中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.