3986824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年05月09日
XML
カテゴリ:おでかけ

こんばんは(;一_一)

お約束した 本日 二度目の更新が

こんな遅い時間になってしまいました号泣ごめんなさ~い

※お風呂に入ってビールいただいて焼きうどん食べてました^^;

2014_0508_142834-IMG_5961.JPG


大型ホームセンターを巡りながら珍しい宿根草を探す


普段は遠出の御誘いはお断りするのですが

息子が修学旅行で不在なことを良いことに

あっちこっち寄りまっくって

高速びゅんびゅんとばして

最後は伊予市かな?四国ガーデンさん

往復300キロ近い道のりでしたびっくり


2014_0508_142328-IMG_5950.JPG


花友さんのあいだで

「あそこに行けばないものはない!!

と言われる憧れの四国ガーデンさん


2014_0509_171330-IMG_6015.JPG


確かにホームセンターにないものしか置いてないネ目がハート

でも珍しいだけは お高いのよね~泣き笑い

なので買ったのはこれだけ↓↑


2014_0509_171546-IMG_6016.JPG


それにネット販売してるんだってびっくりエー!

だったらわざわざ行くこたぁなかったかな泣き笑い

今後は こちらで↓お買いものしよ~っと^^;

四国ガーデン楽天市場



2014_0508_142539-IMG_5956.JPG


さてさて ここからが昨日のお庭の様子

昨日もめっちゃ忙しくって

ココちゃんに4:50分だったけ?に起こされ

7時前にブログ更新?

うェ~ん 24時間以上経過して記憶が曖昧ショック

※今日もお昼をいただいたエミフル松前ってところで

トイレん中にバッグ忘れて手ぶらで出てきてたんだよ~

危ないなぁ~(-.-)

息子がいると一番バタバタしてる時間だけど

のんきにココの散歩へ行き

庭で水まいたり花がらつんだり


2014_0508_065942-IMG_5869.JPG


そのあと9時からお昼過ぎまで外出♪


普段は結婚指輪しかしてないけど

昨日も今日も それなりにお洒落して♪

洋服選んだり着替えたり面倒臭いけど たまにはいいかもね♪

女性ホルモンが少しは出るかな~号泣

※腕時計はバブルの20歳の頃から27年使ってます^^;


2014_0508_115730-IMG_5890.JPG


アレンジはお友達からのプレゼント

母の日 今年も自分で自分に何かプレゼントしそうだから(;一_一)

※ちなみに去年は多肉の寄せ植え

カーネーションとっても嬉しかったヽ(^o^)丿

Iさん ありがとうございました♪


で、午後からは またもガーデニング三昧^^

「お庭の引き算」ね!

春花の一年草の処分や

生い茂った草花の剪定、切り戻しをしたよ


2014_0508_122123-IMG_5904.JPG


ジューンベリーにからまったハーブゼラニウムをカットしたら

下からカンナが出てきたよ!!

すっかり忘れてました^^;


2014_0508_121415-IMG_5894.JPG


ブロンズスカーレットのそばに

ベンガルタイガーも植えたはずだけど行方不明だよ(T_T)

そんなこんなで どうですか?

ピンクのアリッサムを処分して

ムルチコーレも切り戻して↓ちょっとスッキリしてません?



2014_0508_143059-IMG_5964.JPG


西の芝生コーナーも

ナチュラルで良いかな~っと思ったクローバーや

こぼれ種のアリッサム

うるさすぎるので処分しました^^;


2014_0508_124732-IMG_5909.JPG


コンクリート枕木周辺のクローバーもカットしてすっきり


2014_0508_124743-IMG_5911.JPG


最近は色んな種類の可愛いクローバーが

寄せ植え用に販売されてるけど

繁殖力がハンパないから増えてほしくない方は

決して地植えにしないでね!!


さてさて 明日は メインガーデンの花壇の引き算できるかな

こちらもやはり脇役のピンクのアリッサムが

主役級に出しゃばってる

来年からはアリッサムは白だけ種まきしよ~っと

悪いわね~ピンク(-.-)


2014_0508_143420-IMG_5972.JPG


最後は 今夜のココちゃんで

おやすみなさ~い♪


2014_0509_200634-IMG_6018.JPG



みなさまからの心温まるコメントと応援に感謝いたします(*^_^*)


↓下のランキングバナーをワンクリックで

rahoっちに10ポイントが入る仕組みになっています

応援してあげようかな~っと思ったら

ワンクリックお願い致しま~すぽっ

花・ガーデニング ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月09日 22時33分26秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.