3986854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年08月18日
XML

お盆休み最終日は晴れました

\(^o^)/

2014_0817_110030-IMG_6185.JPG


主人、再び夜行バスに乗って東京までの長旅ですが

最後の最後で、

もう一仕事 頑張ってくれました♪ 

ハーデンベルギアの向こうに赤いのがチラチラしてる

^^;

2014_0817_115343-IMG_6223.JPG


何してるかって?

地面に突き刺しただけのアイアンフェンス

2年目のハーデンベルギアがの重みで 

だいぶ前から傾いたまま

すごく格好悪くって

写真に写らないようにしていたのですよ

^^;

こんな感じ


2014_0817_110219-IMG_6191.JPG


主人に手でググっと引っぱって起こしてもらいました

これだと見栄えも良くなりますね♪

でもハーデンベルギアがヒメシャラにも絡まって

手を離すと再び傾いてしまいます


2014_0817_110230-IMG_6193.JPG


なので主人がコンクリート専用のドリル?で

塀の目立たないところに穴をあけて


2014_0817_115420-IMG_6227.JPG


これまたコンクリート専用のネジを

半分ほどしめてくれて


2014_0817_115800-IMG_6228.JPG


そのネジと結束バンドでフェンスを垂直に起こしてくれました


2014_0817_120407-IMG_6233.JPG


これでハーデンベルギアの枝が太く成長しても

フェンスが傾くことがなくなりました

\(^o^)/


2014_0817_155936-IMG_6270.JPG


結束バンドと言えば思い出すことがある・・・

小学生の息子が下校中 道で結束バンドを拾って

なにげなしに指にまいて強く絞めてしまった

びっくり

指がズキズキ みるみるうちに指が紫になったとかで

ハサミ ハサミ ハサミっと

絶叫しながら帰ってきた

拾った場所が家のすぐそばだったから良かったものの

しばらく赤紫になった指を見てゾっとした


2014_0817_155922-IMG_6269.JPG


結束バンド以外にも

ガーデニングやDIYの道具って

子供にとっては危険なものが多いです

夏休みは お家にいる時間も長いですから

みなさんも気をつけて下さいね!

とくに男の子^^:


2014_0817_155853-IMG_6267.JPG

そんなこんなで

今朝は二人と1匹

静かな朝を迎えております

主人が手刈りしてくれたメインガーデンの

芝生コーナーが輝いています

大笑い

2014_0817_155730-IMG_6263.JPG

家事に専念して

水やりも主人任せ

10日ほど放ったらかしの庭は

荒れに荒れまくっています

^^;

2014_0817_110606-IMG_6196.JPG

先ずは花がら摘みからはじめようかな・・・

ぼちぼちね



昨日の朝ご飯

ハムエッグ、納豆、サラダ、カマボコなど

昼ごはん

変な組み合わせですが

主人が最後に食べたいと言った

マグロとアオリイカのお刺身

アンチョビのパスタ


2014_0817_083424-IMG_6182.JPG


夕飯はカレーと残り物で

簡単にすませました^^;


2014_0817_203209-IMG_6274.JPG

みなさんのお盆休み

大変だったかな?

でも きっと思い出いっぱい楽しかったよね

お疲れ様でした

(#^.^#)


↓下のランキングバナーをワンクリックで

rahoっちに10ポイントが入る仕組みになっています

よろしければ応援して下さいネ(*^_^*)


人気ブログランキングへぽっ

みなさまからの心温まるコメントと応援に

感謝 感謝です\






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月18日 08時23分17秒
[before そして after] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.