3986876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年09月28日
XML

昨年8月のメインガーデンです

植えたばかりの、シマトネリコ(ネットで購入)や

西洋ニンジンボク(近所のHCで購入)

一年前には こんな小さかったなんて びっくりデス

びっくり

2013_0809_054759-IMG_9903.JPG

アプローチの工事が終わって

砂利だらけの庭に真砂土を入れてもらった

(※コニファーもネットで購入)

2013_0803_143636-IMG_9629.JPG

その後 自分で牛フンや腐葉土をすきこんで

手当たり次第に草花を植えたっけ^^

あれから一年


まだまだ若い庭だけど

それなりに緑は増えました♪

ただ・・・

ブロック塀丸見えのテラスの真正面が、

淋しいのよね~


2014_0927_080316-IMG_8584.JPG


だったら、これでどうだ!?

びっくり


2014_0927_102846-IMG_8604.JPG

きゃっ

真っ白いラティスが素敵すぎるわぽっ

って、

ブログだと設置も数秒だけど

実は これ昨日 2時間もかかったんですよ~

しょんぼり

まず幅が180×2あるから

ガレージから塀の前に移動させるのも一苦労

シマトネリコ少し剪定して・・・

2014_0927_085757-IMG_8589.JPG

植えてる植物を倒さないように慎重に!

かり置きしたら

倒防止に麻ひもとかでしばって一応 水平もとって・・・

2014_0927_085800-IMG_8590.JPG

土に直置きだと腐りやすいだろうから

偽枕木レンガを敷いてみた

2014_0927_092835-IMG_8591.JPG

最後はラティスと既存のフェンスを

結束バンドでガッチリ固定

2014_0927_102412-IMG_8598.JPG

結束バンドだけでも十分そうでしたが

raho's garden強風 突風が多いから

念には念を!

2014_0927_095713-IMG_8597.JPG


電動ドリルでブロック塀に穴をあけて


2014_0927_102706-IMG_8603.JPG


L字型金具でラティスとブロック塀を固定しました


2014_0927_102448-IMG_8599.JPG

ただね~

電動ドリルでブロックに穴をあけるのが怖くって^^;

1カ所しか穴をあけていないの^^;

ラティスも木が硬いのか

ネジが途中までしかしまらないし^^;

お正月に主人に治してもらわないとね^^;


そんなこんなでビフォーアフター

2014_0927_080343-IMG_8585.JPG


嬉しすぎて更にアフター写真^^

自画自賛ですがとっても素敵になりました

(*^_^*)

2014_0927_103026-IMG_8610.JPG

ご飯はね~

慣れない工具なんて使ったもんだから

くったくたで

お昼は実家でアジとタコのお刺身をいただいて

私はキャベツと牛肉を炒めただけ!


2014_0927_125349-IMG_8619.JPG

そしたら全然おかずが足りないって^^;

急遽つくったタコとチリメンとキャベツのペペロンチーノ

2014_0927_130332-IMG_8620.JPG

夕飯も ひと皿

チンしたお野菜とチキンを

フライパン一つで焼いただけ^^

でも とっても美味しかったて♪

2014_0927_180817-IMG_8629.JPG

ごはんが足りなくなって^^;

パンも食べました

2014_0927_183253-IMG_8636.JPG


昨日のコメントを拝見すると

みなさん 蛇の抜け殻に興味がありそうね♪

カボチャさんの↓下の下の方に

写真のせとくね!

怖くない方だけ覗いてみてネ


みなさまのメッセージと応援に支えられて

毎日 楽しく更新しています♪

いつも ありがとうございます

\(^o^)/



人気ブログランキングへ










お財布に限らず

通帳などの入った引き出しの中でも良いそうです

息子もお財布の入った引き出しに入れるそうです^^;

2014_0927_161004-IMG_8621.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月28日 06時19分34秒
[before そして after] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.