3986777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015年11月14日
XML

こんばんは月


栄養バランスの摂れた食事で、健康的にあすけんダイエット(*´▽`*)

私も、あす友のみなさん方も、

日々献立やカロリー調整であすけん健康度 高得点を目指しています!!


 「フルーツやサラダなど、まとめて作ったりしていますか

  料理の作り置きや時間などのペースを教えていただけたら嬉しいです」

先日 あすけんダイアリーにいただいたコメントです♪

Hさん ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

 

フルーツはその都度 切り分けていますが、

大量にいただく野菜サラダは

時間のある時に作り置きしています♪

 

酵素たっぷり 野菜サラダ作りに欠かせないのが

キャベツ用大型スライサー(☆印) 

2015_1113_150741-IMGP6558.JPG

隣に一般的サイズのスライサーを並べてみたヨ↑

大型スライサーなら

キャベツ1/4の千切りが楽々作れます(≧◇≦)

 

人参などはスライスした後 包丁で千切りに 

2015_1113_150923-IMGP6560.JPG

半分はサラダ 残りは金平ごぼうに使います↑

 

昨日の生野菜サラダの材料はこちら↓

2色のキャベツと大根、玉ねぎ ↑の人参

本当はレタス、サニーレタス、水菜、きゅうりなどの

緑色を入れた方が彩豊で美味しそうにみえます♪ 

2015_1113_155219-IMGP6573.JPG

向かって右が完成した生野菜サラダ

息子は左 キャベツしか食べませんショック

 

出来上がった野菜サラダはビニル袋に入れて冷蔵庫へ

作り置きと言いつつ 鮮度が命

48時間以内に食べ切ります

 

他にもトッピング用のトマトやコーンなど

一緒にトレーに並べて冷蔵庫に入れると

2015_1113_160331-IMG_0697.JPG

一度に出し入れできて 便利です(≧◇≦)

 

常備菜は、家事が一通り落ち着いた

昼食後に作ることが多いです

野菜室のお掃除もかねて

昨日は 金平ごぼう、切り干し大根煮、きのこソテーの3品  

2015_1113_153425-IMGP6566.JPG

でも 面倒臭くなって 

ぜーーーーーんぶまとめて 金平ごぼう大笑い

ごぼう→切り干し→きのこ→味付け→余熱で人参

2015_1113_153710-IMGP6567.JPG

 

余談ですが、最近ハマってる隠し味のメープルシロップびっくり

ツヤ、コク、甘味、みりんの代用です 

2015_1113_154145-IMGP6569.JPG

みなさんも「メープルシロップ 効能」で

一度検索してみてください

きっと使わずにはいられなくなりますよ( *´艸`)クスクス

 

作り置きと言えば

ダイエットには欠かせない

発酵食品の脂肪燃焼系スープお味噌汁

2015_1113_152916-IMGP6563.JPG

トン汁や、具沢山の食べる味噌汁以外の日は

豆腐しか入っていない我が家のお味噌汁上向き矢印

 

味噌汁は沸かし直しで沸騰させるたびに味噌の香りが飛び、

ワカメが溶けたり

煮詰まった具材で味が変わったりと。。。

みなさん その都度お味噌汁を作っていませんか?

 

豆腐オンリーのベースの味噌汁を

乾燥ワカメ、ネギを入れた器に注いでレンジでチン

48時間以内なら 作りたてのように美味しくいただけます

2015_1113_153143-IMGP6565.JPG

器は電子レンジ対応の汁碗を使ってます 

2015_1113_152953-IMGP6564.JPG

お好みで先にキノコや根菜をチンすると

具沢山の味噌汁もできますよ♪

 

作り置きでは ありませんが、

昨日の夕飯のメインのトンカツなど、

下ごしらえに時間のかかるものも

余力の残る昼食後などに作ることが多いです(*´ω`*) 

2015_1113_160742-IMG_0699.JPG

専業主婦なので

お仕事をされている方には

参考にならないかもしれませんね(´-ω-`)すんません 

 

そんなこんなで 昨日の朝ごはん

2015_1113_082755-IMGP6553.JPG

お昼ごはん 

2015_1113_133101-IMGP6555.JPG

そして晩御飯 

2015_1113_171018-IMG_0703.JPG

未来さんに たんぱく質が足りないとアドバイスをいただき

急きょ納豆を追加で

昨日の あすけん健康度100点でしたヽ(^o^)丿

2015_1113_174349-IMGP6574.JPG

~~備忘録~~ 

2015_1029_115103-IMGP6165 - コピー.JPG

 

11月14日 朝の測定結果/158cm/49才

☆体重 47.0kg(-0.2)

☆体脂肪率 21.7% (±0)

☆11/13の歩数計/約6500歩

☆11/14の歩数計/約6300歩でした歩く人

 

 

昨日は たくさんのお祝いクリックを

ありがとうございました

お陰さまで総合ランキングが

数日前と比べて200位ほどアップしてました号泣

本当に皆さまには感謝、感謝です♪

 

よろしければですが、本日も

応援ワンクリックお願い致しま~す大笑いガハッ

 

 

これからもshiorinをよろしくお願い致しますぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月15日 00時39分24秒
[ダイエット・美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.