691973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2024年05月05日
XML
カテゴリ:日記代用バトン
Q1.桜と言えば何?
 桜前線
今シーズンでは3月最終週に寒の戻りが来て、桜前線が足踏みだったようで、その後足早に北上し、もう既に日本を縦断し切った感じですが、
5月5日がお誕生日の佐藤竹善さんがいつだったか"出身地の青森では自分の誕生日頃が桜の見頃"という話をしていたので、本日アップするためにご用意いたしました。

Q2.桜で連想する曲は何?(複数可)
 サクラ(半崎美子)sakura(いきものがかり)

Q3.昼間に見る桜と夜桜ならどっちが好き?
 どちらでも
考えてみたら結婚以来夜桜見物はしていないなぁ…

Q4.あなたは、花より団子派?ちゃんとお花見ます派?
 おそらく御多聞に漏れず、写真撮影に余念がない
ソメイヨシノ花房接写2024.JPG



Q5.桜についてのエピソード!
 旧本家が農村地帯にあり、そこに行く途中の山の林の中に、山桜らしき木が所々にある。春になるとそこだけピンクや白に染まって春の風物詩化している。

※最後に、あなたの一番好きな春の花は?
 自分の好きな種類の桜を選んでみました。(順不同)





住宅街だと、種類を問わずマンション・集合住宅の敷地、学校、公園、公共施設など色々な所で見られますが、
 実は何という種類の桜か未だに分からず
  + 「他にどこで見られるか分からない」木もあります。

※回す人(最低1人には回してね)


今シーズンの自己ベストショット。今年のソメイヨシノの見頃はあいにくの花曇りでした。
花曇りソメイヨシノ2024.JPG



※お疲れさまでした!




 おまけ

<バトン持ち帰り> http://fblg.jp/baton/show?id=5780





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月05日 18時28分14秒
コメント(3) | コメントを書く
[日記代用バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.