2182070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな投資家の徒然記

幸せな投資家の徒然記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸せな投資家

幸せな投資家

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

プレミアグループ(71… New! 征野三朗さん

メモ New! 4畳半2間さん

RC造入門 S造入門 … New! ミカオ建築館さん

2021~24PF概況403位… New! みきまるファンドさん

4月のパフォーマンス konatsu6483さん

減らないお財布を持… toms2121さん
四谷 一(はじめ)… yotsuya67さん
盆栽投資日記 toroi08さん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん
vox mundi vox mundiさん

コメント新着

 幸せな投資家@ Re[1]:今、コマツから戻りました(05/25) いぃちにぃさん こんばんは♪ > お帰…
 いぃちにぃ@ Re:今、コマツから戻りました(05/25)  お帰りなさい。  かなり移動され…
 幸せな投資家@ Re[1]:大丈夫!?「ラ・パルレ」(03/24) いぃちにぃさん こんにちは♪ > 私も…
2007年10月03日
XML
カテゴリ:株主優待
こんばんは♪月星。新興市場の上昇、凄いですね・・・といっても・・今まで相当に売り込まれて大きく下げていましたから、このくらいの反発は序の口かもしれません(苦笑)。(→「9月市場概観~二番底?新興・小型株指数底入れ!?~」も参照下さい)

主力銘柄も堅調ですが(7974任天堂が史上最高値更新など)、少し前に拾った(信用買い)新興・小型・低位株銘柄が結構上昇してきました。ポートフォーリオ全体のバランス、業績動向などをチェックしながら、長期保有銘柄(現物株)とするか、検討していきたいと思います。


☆ アツギ(東証一部、3529)

今日は、上記の拾った銘柄の中から、運良く得られた信用取引の利益で、アツギ(東証一部、3529)を現引き、日本株現物ポートフォーリオに加えました。

アツギの株価バリュエーション:予PER16.12倍・実PBR0.64倍・予配当利回り1.9%

収益性は低い企業ですが(実ROE5.6%・予想売上高営業利益率8.7%)、無借金(自己資本比率79.5%)と好財務で、パンスト最大手企業として安定感もあります。

実はこの銘柄、浜口準之助さんのセミナーで知ったのですが(浜口さん、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ)、高配当でもあり、じっくり保有する予定ですさくら


☆ アセットM、フージャース、リベレステ、ノエル、エステー、東宝、ひまわりHG・・・

他にも色々、9月の後半に「幾ら何でも下げ過ぎ!?」と思った銘柄を結構拾っています(信用買い)。このところの上昇相場で既にかなりの含み益になっていますが、業績動向を見ながら、現引きするか、決めていきたいと思っています。

楽天証券で買い増ししたい海外ETFも沢山あるし・・・お金が幾らあっても足りませんねヽ(´▽`)ノ四つ葉


さくらひよこひよこひよこひよこひよこさくら

「祭りの事典」=日本各地の祭りと伝統行事を暦毎に歴史的背景を含めて解説した本で、祭り・行事に纏わる逸話・特色ある行事に関する詳説も収められていますノート勿論、秋祭りの案内も!!オススメ良書ですヽ(´▽`)ノ

星祭りの事典星

さくらひよこひよこひよこひよこひよこさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 00時26分11秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.