2182480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな投資家の徒然記

幸せな投資家の徒然記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸せな投資家

幸せな投資家

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

2021~24PF概況409位… New! みきまるファンドさん

ダイワボウHD(3107)-… New! 征野三朗さん

メモ2 New! 4畳半2間さん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

4月のパフォーマンス konatsu6483さん

減らないお財布を持… toms2121さん
四谷 一(はじめ)… yotsuya67さん
盆栽投資日記 toroi08さん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん
vox mundi vox mundiさん

コメント新着

 幸せな投資家@ Re[1]:今、コマツから戻りました(05/25) いぃちにぃさん こんばんは♪ > お帰…
 いぃちにぃ@ Re:今、コマツから戻りました(05/25)  お帰りなさい。  かなり移動され…
 幸せな投資家@ Re[1]:大丈夫!?「ラ・パルレ」(03/24) いぃちにぃさん こんにちは♪ > 私も…
2008年03月04日
XML
カテゴリ:株主優待
こんばんは♪月星 今日の日本株市場は日経平均で前日比10銭高。10円ではありません、10銭・・。小動きもここまで極まれり(笑)。発言が相場のマイナス材料になってしまうことが多々あるバーナンキFRB議長の講演を今晩控えているので已む無し!?

確かに急速に為替が動くのは大変だと思いますが、「2005年3月以来、約2年11カ月ぶりに103円台に上昇」「2005年1月28日以来の高値、102円60銭近辺」という現在の円の水準は、日本株が大きく上昇した2005年初め頃と同じ訳です(「円高といいますが・・3年1ヶ月振りということは・・」参照下さい)。今あえて円高(ドル安)が懸念される企業に投資する必要は無いかもしれませんが、投資するのであれば円高を乗り越えられる強い企業を選びたいものです。


☆ 優待到着:2805キューピー・7640トップカルチャー

今週、到着したのはキューピーとトップカルチャーの優待品。共に内需企業ですが、さすがにデフェンシブ食品銘柄のキューピーの株価は、値上げも寄与し、比較的落ち着いています。キューピーの優待は、年1回ですが、いつも欲しい&必要な品ばかりで重宝しています。ちなみに我が家では人数が少ないこともあり、優待のおかげでマヨネーズ、ドレッシングなどはほとんど購入していません(笑)。

キューピー:カロリー50%減マヨネーズ、フレンチ・ドレッシング、焙煎白ごまドレッシング、明太子スパゲッティ・ソース、サラダ用ミックス・ビーンズ

08年2月キューピー


トップカルチャーは、業績苦戦中で株価も冴えませんが、株価バリュエーションは非常に割安な水準です。また増配など株主還元にも積極的ですが、当面業績に回復の兆しが見えないこともあり、株主優待が100株単位から300株単位に引き上げられてしまったことを契機に既に売却済みです。ただ割安・高配当だと思いますので、将来買い戻すかもしれません。優待変更はありましたが、今期からのことで、前期末の株主にもちゃんと優待品の図書カード(1000円分)は贈ってくれたのは嬉しいですネプレゼント

08年2月トップカルチャー


ん~・・・NY市場下がってますね・・・朝、戻していると良いのですが・・おやすみなさい月星


さくらひよこひよこひよこひよこひよこさくら

「祭りの事典」=日本各地の祭りと伝統行事を暦毎に歴史的背景を含めて解説した本で、祭り・行事に纏わる逸話・特色ある行事に関する詳説も収められていますノート勿論、新春を迎える行事案内も!!オススメ良書ですヽ(´▽`)ノ

星祭りの事典星

さくらひよこひよこひよこひよこひよこさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月05日 02時29分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.