1242767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

休日の朝ごはん。昼… New! あんこ1961さん

「通知」機能終了の… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2011.04.22
XML
カテゴリ:おうちごはん



今夜も肌寒いね~


3976466_1093670203_151large.jpg


酒のつまみを作るつもりでじゃがいもを茹でていたのだけれど
肌寒い&体調いまひとつなので方向転換。


味噌汁作るのって久しぶりだなぁ。。。


3976466_1093670184_101large.jpg


具は春キャベツとハマリ食いしてる北海道産ヴィンテージじゃがいもの「とうや」
プラス
写真に写ってる黒いモノはこれ↓


3976466_1093670216_80large.jpg


超高級品の利尻昆布…の耳部分w
昆布の両端のヒラヒラしてるとこね。これ安いです。
安いけれども味は一緒だ。お得だよ。
そのままおしゃぶり昆布として食べられるくらい薄いから
こんな風に細切りにして出汁取ったあとも具として食べちゃいます。うまし。


袋を開けた後の乾物類はこーやって瓶に移して目に付くところへ置いておくことにしてる。
そーするってーと
仕舞いこんでて「うわー!これっていつ買ったんだっけ???」
という事態を避けられるよ(←常習犯)


そしてもう一品は。。。


3976466_1093670163_150large.jpg


ほうれん草にスクランブルエッグをのせた春らしい色合いのおかずサラダ。

なぜか竹輪が。

なんで竹輪かってーと
そりゃー冷蔵庫の片隅に1本だけ残ってたからさっ!
鱧入りでおいしい竹輪なんだけど
いつもお弁当用とかに買っても残っちゃうんだよねー


このサラダにはポン酢をかけていただきます。


3976466_1093670209_197large.jpg


このポン酢は地元産。
ここのメーカーって味醂風調味料で有名なんだけど
このポン酢もなかなかイケる。

3月14日の地震で煙突倒れてたけど大丈夫だったかな。。。

などと
つらつら考えつつ…うまいよ。このサラダ。


3976466_1093670186_182large.jpg



食べてるうちに体調良くなってきたり。



さて
風呂入ってあったまって。。。今夜も飲むぞーっ(o_ _)/(酒)ドンッ!





まーまー
あなたもおひとつ
ポチッと



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

かんぱーいビール




おいしいジャガイモです。ぜひぜひ。

人気急上昇の万能選手です北海道産じゃがいもとうや(5kg)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.22 21:11:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.