1244379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

カレーライスにイン… New! あんこ1961さん

「通知」機能終了の… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2011.07.04
XML
カテゴリ:おうちごはん



主役ではなく後ろのスープにピンが合う。
そっちじゃないって。

とほほ。


3976466_1201809453_245large.jpg


昨日がアレだったんで
今日は少しは手をかけてみたよ。

揚げてからタレを絡めるなんて
わたしにしたら大仕事。
ほめてほめて。






豚ロースとじゃがいもの唐揚はちみつレモンソース
豚ロースとじゃがいもの唐揚はちみつレモンソース

料理名:唐揚
作者:
hirorin0413

■材料(1~2人分)
じゃがいも(男爵推奨) / 中2個
豚ロース肉(とんかつ用) / 1枚
米粉または片栗粉 / 大さじ1
レモン汁 / 1/2個分
はちみつ / 大さじ1
醤油 / 大さじ2
料理酒 / 大さじ2
黒胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
夏に酸っぱうまっ!!
栄養満点ながらさっぱりと食欲をそそる味に仕上げました。

詳細を楽天レシピで見る











暑いからって冷たいモンばかりはよろしくないよ。
がっつり、でもさっぱり。

我ながら
なかなかの味に仕上がったんじゃないかと自画自賛。

大人向けには胡椒をピリリと
お子様向けにははちみつ増量甘々で。
愛しい人のためならば甘酸っぱさは恋の味…ってことにしておく



3976466_1201809456_178large.jpg



そして
やっぱり仕上げはパクチーだ。


…すでに病的。





ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

パクチー中毒?雫


フルーツはちみつ★全部で13種類!!売れに、売れています♪フルーツはちみつ選べて楽しい13本キャンペーンは8月7日まで♪


《フレッシュハーブ/生》香菜(シャンツァイ/パクチー)★静岡県 有機JAS






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.04 21:58:39
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.