1233413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

炒飯 New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2013.05.05
XML
カテゴリ:おうちごはん






昨日の反省を踏まえて。








IMG_2174(V.2013_05_05__01_29_32).jpg







★ダイエット的つけスパゲティのレシピ★
【材料】ひとり分

・マ・マーつけて食べるスパゲティ 50g
・マ・マーつけスパゲティ用ソース完熟トマト 1/2袋
・キャベツ 200g
・ゆで卵 1個
・ボイルえび 50g
・えごま油 大さじ1


【作り方】

1. あらかじめスパゲティ用ソースは冷蔵庫で冷やしておく。
ボイルえびはさっと熱湯に通しておく。
キャベツは1センチ幅の細切りにゆで卵はスライスする。

2. 鍋に湯(分量外)を沸かして塩(分量外)入れてスパゲティを入れ
茹で上がる1分前にキャベツを加える。

3. 2が茹であがったらよく湯切りしてえごま油で和えて皿に盛り
ゆで卵とボイルえびをトッピングし
冷やしておいたスパゲティ用ソースを器に移して
つけながらいただきます。




つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ





IMG_2178(V.2013_05_05__01_26_35).jpg







キャベツで嵩増し大作戦。
これでスパゲティの量は減らせるし
食べ応えもあってダイエット的にぐー。

そうじゃなくても
サッと茹でたキャベツはめちゃくちゃ旨い。
酸味の効いたソースとの相性もぐー。

お腹周りが気になる方も
そうじゃない方にも
野菜がたっぷり食べられる
こんなスパゲティはいかがでしょ?







IMG_2175(V.2013_05_05__01_27_39).jpg







問題は。
このソースってふたり分なの。
どーしても余るのよ。

そこで
こんなリメイクしてみました↓



IMG_2189(V.2013_05_05__01_25_06).jpg




残ったスープを3倍くらいに薄めて
味をみてもの足りなかったらコンソメ少々加えて小鍋で温めれば
おいしいトマトスープのできあがり。

脂肪をつけたくなかったら
体は冷やしちゃいけません。
冷たいスパゲティを食べ終えたら
スープでしっかりあたためて。

それと
今回スパゲティを和えるのに使ったえごま油は
脂肪を洗い流す油と言われているオメガ3が豊富。

油はカロリーが…
とか言わないで
良質の油はダイエットには有効。
積極的にいただきましょう。

さてと。
夏の健康診断に向けて
わたしもがんばるとしますかね。

美味しく飲み食いしつつ(理想)




 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
オメガ3は脳にも効くグッド




マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て 2人前 200g






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.05 13:56:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.