489650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.24
XML
カテゴリ:仁徳
残念ながら、姫は4回転封印したみたいですね。残念・・・。


ところで、年末年始のこの時期になると毎年、街頭で背の高いスピーカーと
大型バッテリーを抱え、大きな文字の看板を見せている集団と必ず出くわす。
看板には「あなたの罪を改めなさい。」とか「死んで謝罪しなさい。」とかの
内容が難しい表現で書いてある。
スピーカーからも同様の文句が辛気臭く流される。
ワタクシは、あれが非常に不愉快である。
べつに悪い事をしていない他人様に、「罪を改めよ、認めよ」とは、なんたる
失礼なことか。侮辱極まりない。
今、お前がワタクシを不快にして罪を犯しているのだから、お前こそ謝れ!という
気持ちだ。だいたい道路使用許可を取ってんのか。
法的に排除しようとすると、どうせ「宗教選択の自由」とか「言論の自由」
とか、持ち出してくるのだろう。 でも、こういう主張は、法律の解釈が
間違っているんだよね。
そして、人が一番守らなければならないことは、法律や宗教ではなく、
倫理だと思うのだが。
まあ、2,000年ほど前から似たようなことばかり言ってきたのだから、
いまさら直るまい。合掌。

横尾けいすけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.24 22:50:50
コメント(2) | コメントを書く
[仁徳] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.