488565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.14
XML
カテゴリ:素晴らしい人

若槻千夏さんを知っているでしょうか?
2001年17歳の頃からグラビアアイドルで注目され、2004年前後には、その明るさとユーモアセンスでタレント活動を極めました。
2007年に開設された彼女のブログ“マーボー豆腐は飲み物です。”は奇才と博愛を極めましてミリオンアクセスでした。
一瞬のうちにその場の空気を間違えなく明るくする若槻千夏さんのパワーは大変なものでした。

ところが2006年11月には神経性胃炎および 潰瘍性大腸炎で体調を崩し2か月間療養したりしました。
さらに昨年には芸能活動を一切休んで海外へ。

気を使って頑張って人を元気にしようとし続けていると疲れてしまう人も居るものです。
頑張り屋さんほど心が病んでしまう事もあります。
100万人に愛を与えるタレントって、真面目にやったら大変なんです。
一人二人を愛することも大変なのに100万人ですからね。

ガス抜きの旅なのかな、もう引退なのかなと、思っていたら・・・
・ ・・いつのまにか、帰って来ていました♪

自分の将来について考えていたのだそうです。バラエティー番組も永く続けていられないし、若さで売っていたら必ず落ち目になるし。
その通りなんですね。若さは本当に素晴らしいのだけれど、若さだけを売り物にしていると三十路前にはキツイですね。(女も男も)

一年近く芸能界を休んでいて復帰を果たせるのも若槻千夏の底力ですね。
カワイイだけのアイドルだったならば例えその魅力が日本一でも翌年には“新しい日本一”が現れるから居場所が無くなるんです。
そういうアイドル沢山います。古くは後藤久美子さん、最近ではエリカ様なんかもそうでしょう。

しかし、若槻千夏は違いますね。
先日の転職雑誌のインタビューで、自分☆革命を起こすヒント
「自分がやりたいことって、考えるんじゃなくて、
  行動したときに見つかるもん」と、名言されました。
もう、セラピストですね。参りました。

一年近く芸能界を休んでいたら復帰は厳しいとか懸案されたと思います。
それでも自分が選んだ道を勇気を持って実行した彼女には新しい魅力が加わりました。
今年の注目ですね。


博学研究家 横尾けいすけ Yokoo・D.B.Keisuke
mail to yokoo@mopera.net








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.15 00:18:29
コメント(2) | コメントを書く
[素晴らしい人] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.